下仁田ねぎ祭り

2016年11月20日

「私ね、新宿に住んでいるんですけどね、下仁田からお嫁に行くときに、『俺は深谷ねぎのほうが好きなんだよ』って…ほら、そう言ってたんですよ、ねぇお義父さん。そう言ってましたよ。お義父さん。昔を思い出したわ。」
そんな素敵な会話を聞けました。
KIMG0526.JPGKIMG0524.JPGKIMG0535.JPGKIMG0530.JPG
そして、毎年楽しみにしている神津牧場さんの飲むヨーグルト。
バリュウムかっ!?ってくらい濃くて、なにしろ旨い。
今日も楽しかったなぁ。
KIMG0536.JPG

posted by ボス・パンチャ at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

明日は下仁田へ出張です

2016年11月19日

14993544_1039386549522706_2554975239195691387_n.jpg
数年前までネギで地域交流だなんて考えてもいませんでした。
我々も出向きますし、下仁田さんも深谷ねぎまつりに出店してくれます。
一日お休みをいただきますが、お土産に下仁田ねぎを買ってきますね。
火曜日の日替わりに登場させます。
深谷牛の入荷は月末になりそうです。ミートソースは12月までお預けですね。。。
あ、そーだ。今日はパンチャの“えん旅”最終日でもありました。
土曜日に設定したものの、イベント出店が多く沢山の方にご迷惑をおかけしちゃったなぁ。

posted by ボス・パンチャ at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

ひっそりと解禁し ひっそりと終了

2016年11月17日

お隣の国のワイン、ボジョレー解禁日。
今年もご予約をいただき、仕入れた分はほぼ完売に乾杯♪
僕らが若かった頃は、居酒屋さんも駐車場が広くなければ流行らなかった。
検問のお巡りさんもファジーだった。
飲酒運転の取り締まりと罰が厳しくなり事故も減り、良いことだと思います。
飲酒運転は絶対に駄目です!
郊外にあるパンチャはその頃からお酒のオーダーが激減。
そうなると酒類の品質保持のため仕入れておくことが出来ません。
でも、今日のようにご予約をいただけるとご用意しておけるんですよねー。
上手に楽しいお酒で笑顔の時間を過ごす素敵な大人が集まる夜でした♪
色々とご相談ください。個人店ですので融通はききますので。
KIMG0520.JPG

posted by ボス・パンチャ at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

「深谷のお米フェア」始めてみました

2016年11月16日

POP無いけど、おじさん達に喜んでいただけました。
なんだかラーメン屋みたいですけど…

【緑】…オイル系パスタ+ご飯=ガーリックライス風
【白】…クリーム系パスタ+ご飯=ドリア風
【赤】…トマト系パスタ+ご飯=チキンライス風

ナポリタンなんてオムライスっぽくなるし、つけ麺のスープにinすれば、そりゃーもー最高なんです☆

ランチタイム限定の『パスタご注文のお客様へライス無料』ですが、是非試してくださいね♪
今日もPOPが作れませーん。。。
KIMG0519.JPG
posted by ボス・パンチャ at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

明日は“5の日”ですがミートソースが無いので丼お休みです

2016年11月14日

ブログという形だとわざわざリンクを踏んで文章まで来てくれない人も多いので
題名にほぼほぼ内容を詰め込んでみました。
そーなんです。
深谷牛100%ミートソースを切らしてしまっているため5の日ランチタイム限定の2色丼はお休みさせていただきます。
明後日の火曜日からおじさんフェア開催しますね。あ、新米フェアだ。
posted by ボス・パンチャ at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

今年最後のお神輿でした

2016年11月13日

担ぎ終わりダッシュで帰り宴会の料理を出して少し手が空いて…
facebookを開いて見かけた最初の記事が、
「母校ラグビー部8年ぶりの花園出場決定」

良い日だ。
KIMG0512.JPG

posted by ボス・パンチャ at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

新米フェアしてみます

2016年11月12日

火曜日の夜に深谷産の新米が届く予定です。
ずーーーっと考えていたことをやってみたいと思います。

『おじさんに優しいイタ飯屋』

イタリア料理店は女性のものと思われがちで、メニューも小洒落た感じが多いのです。
でもさ、イタリアじゃ当然ながらおじさんも通う訳ですよ。イタ飯屋にね。
そして、パンチャはおじさんファンが多いのです。誇りです!

女性限定のサービスが多い中、パンチャはおじさん限定のサービスを始めます。

【パスタをご注文のおじさんにはライス付けます!】

どーです?ラーメン屋さんみたいでしょ(笑)
<ドレッシング飯>という裏技もあります。
地粉オリーブ生パスタの仕込みの性質上、大盛りが提供出来ないのを心苦しく思っていたんですよね。
13124618_852183451560100_4006756699915506521_n.jpg
水曜日から始めてみようと思います。
ランチ限定で炊いたお米が終了したらサービス終了!
しばらく続けて反応を見ます。

おじさん達。いつもありがとー☆
ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪

あ、でも店内禁煙はやめません。


posted by ボス・パンチャ at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

11月11日は渋沢栄一翁の命日です

2016年11月11日

ポッキーの日ですね。しばらく食べてないなぁ。誰か一緒にポッキーゲームしましょう♡
今日は郷土の偉人 渋沢栄一さんのご命日。
「日本資本主義の父」とも言われる栄一翁がご存命だったら、今の僕にどんなアドバイスをくださるのでしょう。
日曜日は、青淵祭りでお神輿を担いできます。その後、パンチャで直会、打ち上げですね。
なので、日曜日は貸切営業となります。
今月、日曜日一日もお店開けられませんよ。
来週は、下仁田ねぎ祭り
再来週は、全国ネギサミット
posted by ボス・パンチャ at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

花王子feat.鍋山賊

2016年11月09日

今日はランチ終了後バタバタの準備で「深谷えん旅 ハーブの寄せ植え×イタリアン」のお料理教室へ。
これね、料理人が友達にいる花屋さんや、花屋さんが友達にいる料理人は絶対にやったほうがいい!!
もしくは、森田・栗原ペアを高いギャラで呼んだほうがいい!!(笑)
ハーブの寄せ植え教室は結構ある…
ハーブの料理教室は結構ある…
でも、その両方が学べる教室はほとんど無い。
植えるだけなら綺麗な花で良い。
食べるだけなら野菜で良い。
ハーブを植えたのならば食べなきゃ意味がない。
同級生コンビなので、そのうちまた気が向いたらやりますよ。その時は是非ご参加を!
15036598_1234400813302281_2143085396661583075_n.jpg
コレ、花王子 森田が教えたハーブの寄せ植え。きゅーと♡
鍋山賊のオイラはこんな感じ。ファイヤーーーーー!!!
14938174_1234400669968962_7783178469882688994_n.jpg
僕の料理教室は、ずーーーーーーーっと…ふざけてます(笑)
それはね、料理人の腕自慢をしたい訳ではなくて、敷居を下げて実際家でも教わった料理を作って欲しいから。「簡単でしょー。楽しいでしょー♪」って。
教わっただけで満足して一度も作らない料理を教えるのではなく、来て下さった方のお宅の献立のレパートリーに加えてもらえる料理を伝えたいから。実はめっっっちゃ真面目。
いつもの料理をほんの少しアレンジするだけでお洒落でしょ!?…的なコツも沢山。
そして、控えめに言っても必ず爆笑。
今日一番ウケの良かった料理は「輪ゴムのエンドレスいかソーメン」(笑)なんだそりゃ。あ、これは料理じゃない(笑)
生徒さん「ほんと楽しくて頬っぺたが笑顔で上がりっぱなしでした!」
僕「嗚呼、残念だ。。。料理人としては頬っぺたは落として欲しかった。…お後がよろしいようで(笑)」
…と、落語家さんのように締めくくる周到さ。
参加される生徒さんはお母さまが多い。毎日の料理って苦痛かもしれない。。。
でも、料理って楽しいんですよ!!!ってね。


posted by ボス・パンチャ at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

産業祭の三行詩

2016年11月07日

「テントを持ち去ろうとする強過ぎる風の産業祭二日目の空は高く
一月終わりの深谷ねぎまつり開催を思う不安を頭上高くに巻き上げ停滞させ
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるりと渦巻く手元にはナポリタン・オレンジの幸せ色」
KIMG0500.JPG
三行詩がなんたるかも知りませんが(笑)
楽しい2日間でした。
運営さん、商店街の皆々様、出店者さん、ご来場の皆さまに感謝です。
深谷ねぎまつり実行委員会&深谷ねぎまつり実行委員会jr.の皆さま楽しい時間をありがとです。
懐石亀山さんの鴨つみれ汁。なんであんなに優しいのでしょう。。。一口すすり、食道を通り胃に落ちるその瞬間まで滑らかに、「嗚呼良いものだ」と感心の溜息をこぼすと共に鴨と白味噌の風味が舞い戻る。頑張って仕事していつかお店で戴きたいと思いました。
方向性はまったく違う料理ですが、我が深谷ナポリタンもわざわざ戻ってきてまで「美味しかった」と伝えてくれる老若男女多数。本当に有り難し。励みになります。
KIMG0503.JPG
みんな翌日の今日も仕事なんですよね。偉いなぁ。僕はトータル18時間くらい寝ました。また寝ます。
今度の日曜日は青淵まつりでお神輿の後貸切営業となります。
なんで皆さん仮装してるのに僕だってすぐバレちゃうのかなぁ(笑)
KIMG0504.JPG
posted by ボス・パンチャ at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記
ページTOPへ