明日(5/14日)華の宿場まつり出店

2017年05月13日

o0912131713927821187.jpg
GW後の“がっかりウィーク”に苦しめられる飲食店が多い長い1週間。パンチャも言わずもがな。
明日は気晴らしに張り切って出店してきます!
深谷ねぎまつりの大きな緑色テントを目指して来てね♡
天候を司る女神たち“ワカオ神”の祈りが届いて雨マークが消えました!
posted by ボス・パンチャ at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

GWとは?

2017年05月07日

大型連休は楽しめましたか?
普段お忙しい皆さんがここぞとばかりにお出掛けし、車もトイレも食事処もどこもかしこも大渋滞…
そんな感じ?
僕は土日休みの仕事をしたことがほとんど無いので週末のお出掛けは苦手なんです。
たぶん日本人は長いお休みが苦手なんじゃないかな?
長いお休みの楽しかった気持ちよりも、明日から仕事だってことを受け入れたくない気持ちのほうが強くない?(笑)
飲食店は長いお休みを取ると大変なんですよ。休み前には食材無くさなきゃだし、開ける前にはそのすべての仕込みしなきゃだし。
だから僕には明日1日のお休みで充分。
毎年GWの後に思うんです。。。「GWってゴールデンウィークの略じゃなくて“Gogatsubyou Wake(五月病ウェイク)”…五月病を呼びおこすもの」なんじゃないかって。
美味しいパスタは心にも良いはずですよ!遊びにきてね。

パンチャ的には丁度良い混み具合。ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪なGWでした。

posted by ボス・パンチャ at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

【訂正】20時ラストオーダー来週でした。

2017年05月04日

先ほどブログで書いた…
20時ラストオーダーは来週の金曜でした。
間違えました。ごめんなさい。
間違いブログは削除しておきます。
今日は忙しかったんです。ありがとう。
バタバタしてるときにブログ書いちゃダメね。
posted by ボス・パンチャ at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

研修中

2017年04月30日

GW…今のところ暇です。
イベントにお世話になることが多いのですが、イベントが大きなお世話に感じることも多いのです。
修業と努力が足りてませんね。
KIMG1021.JPG
新人さんが入りました。
色々と教えることがあります。
ドリンク類もやってもらいます。
なので教えます。
色々なドリンクの試作が出来上がります。
スタッフが美味しく飲みます。
それでも余る場合があります。
そんな時はお客様に試飲していただいています。
なので、タイミングが良ければGW中にドリンクサービスに出会えるかもしれませんよー♪

posted by ボス・パンチャ at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

GWの営業時間

2017年04月29日

4/29(土)昼夜営業
4/30(日)昼営業
5/1(月)定休日
5/2(火)昼夜営業
5/3(水)昼夜営業
5/4(木)昼夜営業
5/5(金)昼夜営業
5/6(土)昼夜営業
5/7(日)昼営業
5/8(月)定休日

…このへんまで書けば大丈夫かな?
今日から高1かわい子ちゃんが仲間になってくれました!
GW中は土日祝日のランチタイムに登場!!
ガッツリ鍛えに沢山来てくださいねー☆
18195618_1129680353810407_1063296643_o.jpg
posted by ボス・パンチャ at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

G.W.とか。あとディナー営業してますからね。

2017年04月21日

ゴールデンウイークですね。そろそろ。
今年は月曜祝日無いみたいですね。調べてみたら7月の海の日まで月曜の祝日は無いみたいです。

まぁ特に何も変わったことはしませんが…通常通りの<月曜定休、火〜日営業(日は夜営業なし)>でお持ちしております。
あ、全然出ないのでランチタイムのサービスご飯は4月いっぱいで廃止します。

5月は出店が2回。
5/14(日)華の宿場まつり
5/28(日)ななマルシェ
この日は営業がお休みになりますのでお気をつけ下さいね。

まだよく聞かれるんですよ…「ディナー営業やめちゃったんだよね?」
いや、営業してますよ。火曜日〜土曜日ね。
2014年の4月に生パスタ専門店に切り替え、仕込みに不慣れだった期間ディナー営業はお休みさせていただいていました。
同じ年の9月には「独りパンチャ」と銘打って不定期ながらディナーを再開。つまり、完全に夜営業を休んでいたのは5ヶ月ほど。
それでも、お客様の中で“ランチのみ”の印象が強いんでしょうね。
今年に入って、夜営業は、ほぼ一組か二組程度のご来店です。0名の日も少なくありません。
何か作戦を考え、次のステップが決まり次第ディナー営業は無くなるような気がしています。いつかはわかりません。
もう一度言います…
「ディナー営業してますよ。火曜日〜土曜日。18時〜21時ラストオーダーです。」

posted by ボス・パンチャ at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

明日4/16は蔵びらきへ出店です

2017年04月15日

明日の日曜日。お店はお休みさせていただき『丸山酒造 金大星 蔵びらき』へ出店させていただきます。
パンチャの深谷ナポリタンが、白ワイン使用から深谷の地酒を風味付に使用するようになった思い入れの深いイベントです。
・深谷ナポリタン
・深谷ねぎポタージュ
・金大星ノンアルゼリー
・とりとま丼
・アイス カフェラッテ
<追記>・深谷ねぎ酒
以上がお品書き。
全部食べて欲しいけど、初めて出してみる『とりとま丼』は次男の大好物。あまり数は持って行けないのでお早めに。
あと、『金大星ノンアルゼリー』は是非召し上がってみてください。アルコールを飛ばす為に半分の量になるくらいまで煮詰めるのですが、風味を飛ばさずアルコールだけ飛ばす加減が難しい。お子様も喜ぶドルチェです。
天気も良さそうです。
さぁ、皆様「よこぜ、いこーぜ!」
17796391_1253202698089683_2014282505730644665_n.jpg
toritoma.png
posted by ボス・パンチャ at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

深谷ねぎポタージュ終了

2017年04月11日

幻の深谷ねぎ「農研2号」で仕込んだパンチャの冬の名物『深谷ねぎポタージュ』
まぁ、残り少々あるのですが…日曜日のイベントで販売して終了とさせていただきます。
明日から深谷の旬野菜ポタージュは『ブロッコリー』になります。
ピクルス用に漬けこんでおいた“生ブロッコリー”も味が入ったようなので明日から解禁しましょうね。
利根川HAN-RUN軍大佐の作ったカブもピクルスで盛り合わせます。
花散らしの雨も降り「桜と言えども花をつけなきゃ誰も立ち止まってくれないんだなぁ。。。華を絶やさぬ毎日を過ごさねば、人気商売の飲食店。誰も来てくれないのだねぇ。。。」なんておセンチになっております。
SNSで日曜のイベントの画像を拾ったので添付しておきますねー☆
色々な催しが深谷の町で繰り広げられるみたいですよ、この日。お酒を呑まない人も大満足なイベントです!「よこぜ、いこーぜ!」で、お願いします。
岡部駅から無料の送迎バスが出ますので、<呑んだら乗るな>でお願いね♡
17796391_1253202698089683_2014282505730644665_n.jpg


posted by ボス・パンチャ at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

学生スタッフ(一年生がいいなぁ)募集!

2017年04月01日

新年度ですね。粘土遊びがしたいです。
パンチャで働きませんか?新高校一年生募集です!
Uガ君がパンチャを卒業し、現在学生スタッフは新高校三年生が2人。
先日もお電話でのバイト募集問い合わせがありましたが、残念なことに新高校三年生だったのでお断りしました。電話の感じだと可愛い女子に間違いないと思ったのですが。。。学年が同じだと、学校が違っても模試だったり行事だったりが被って結局人手不足になったりするんですよ。
あ、大学生でもいいかもしれないなぁ。
基本的には土曜&日曜のランチのみの出勤です。
予約の状況によっては平日ディナー等も相談して入ってもらうこともあります。
パンチャの子達は、パンチャを離れて「あ、世の中ってちゃんとしてるなぁ…」と、感じるみたいです。
僕が学生スタッフさんに求める第一条件は<パンチャで過ごす時間を楽しい時間に!>です。
初めて知らない大人とガッツリ接するにはパンチャくらいがいいと思います。
どなたかご紹介下さいな。

TEL 048-575-2535


posted by ボス・パンチャ at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

ちりめんキャベツ

2017年03月30日

たまには料理人らしいことも書いてみます。
今日のおすすめパスタ【緑】は<ちりめんキャベツと鶏肉のペペロンチーノ>でした。明日も同じ。
「ちりめんキャベツって“ちりめんじゃこ”と“キャベツ”のパスタってこと?」と、息子が聞いてきたので少々説明をしなきゃいかんなぁ。。。と。
17670366_1104116756366767_873422759_o.jpg
【ちりめんキャベツ】…フランスのサボイ地方で作られてきたことから“サボイキャベツ”と呼ばれる。日本では表面の縮れた状態から“ちりめんキャベツ”とも呼ばれる。一般のキャベツよりは水分が少なく、加熱して食べることが多い。ほんの〜り後味に優しい苦みがある。
…そんな感じ。まぁ今の時代スマホ片手にススっと調べられますね(笑)
僕にとって、ちりめんキャベツは憧れの野菜の一つでした。
この業界に入った10代の頃、雑誌や料理本で紹介されていた<Spaghetti all'acciuga con cavolo(キャベツとアンチョビのスパゲッティ)>。見たこともない縮れた濃い色のキャベツが使われていました。
確か、DA NOIの小野清彦シェフのスペシャリテとしてよく登場していたんじゃなかったかな?雑誌等で見るだけで実際食べたこと無いですけど。。。
働いていたお店のシェフは東京で働いていた人だったので、「ちりめんキャベツって美味しいの?食べてみたいっ!」と、おねだりしたのですが…当時のこの辺では見かけることは無かったんですよね。それで普通のキャベツで真似して作って、まぁ美味しいんですけど…やっぱり憧れには敵いません。
そんな憧れの野菜さん達を深谷でも色々と見かける時代になってきました。
時代は流れて、料理のトレンドも変わり…それでも昔憧れた初期衝動のような食材様に再会したりすると、当時の料理本なんかを見返したりする訳です。
んで、オジサンは思うのです。「最近の雑誌の料理は見栄えや写真映りばかり良くてヨダレが出てこねーなぁ。。。」なんて。
だから僕はSNSウケの良い料理が作れないのか!写真映えも大切ですねー!
色々と勉強します。料理は楽しいです♪
17571994_1104116729700103_1401548740_o.jpg
posted by ボス・パンチャ at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記
ページTOPへ