アベンジャーズ

2012年08月20日

pancia-2012-08-20T14-49-43-1-thumbnail2.JPG
やっと夏休みの映画がアニメじゃなくなった。
posted by ボス・パンチャ at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

お盆休みなんだね

2012年08月13日

17号国道沿いのフランチャイズ系飲食店をチラ見しながらカブちゃんで走る。
夕食時…どの店も忙しそうだ。
パンチャも、お盆の時は比較的席が埋まる。忙しい訳ではない。席が埋まるだけの事。
きっと、じーちゃん&ばーちゃんが、お孫さんの為にパスタを選んでくれるのだろうね。3世代ご一緒が多い。有り難いね。
だから、満席になるのも早い。
この時期は、お電話での事前予約をおすすめします!…などと、強気な事を言ってみるww
(電話番号→048-575-2535)
お盆が来るたびに思い出すことがある。
昔の、ウッチャンナンチャンのネタ。
『覆水盆に返らず』→英訳→『Mr.Fukusui doesn‘t return to his country in Bon』
posted by ボス・パンチャ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2012 高崎まつり

2012年08月05日

楽しかったなぁ
これで夏の神輿は終了かなぁ
pancia-2012-08-05T23-21-33-1.JPG
posted by ボス・パンチャ at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

夏休みっぽくね?

2012年07月23日

NCM_0091.JPG自転車で近所の用水路やらで遊ぶ。
どぜう、チビかえる、たにすぃ〜、ザリちん、おじゃまタクシー…
こーゆーの楽しいね。
VIVA田舎!
麦わら帽子と、冷えたスイカがあれば完璧だったなぁ。
どぜうさんは、パンチャのトリケラ水族館に仲間入り。
posted by ボス・パンチャ at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2012 海の日

2012年07月16日

NCM_0049.JPGNCM_0051.JPGNCM_0060.JPGNCM_0057.JPGNCM_0067.JPG
posted by ボス・パンチャ at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

たなばたさま

2012年07月07日

♪たぁ〜なぁ〜ばぁ〜たぁ〜さぁ〜まさま♪
曲名が「七夕様」だから、ついそう歌ってしまう。正確な歌い出しは、♪さーさーのーはー♪ …ね。
今年は、タイミング良く週末に当たったね。
曜日に関係なく、七日に七夕まつりをしたほうが気持ちいいなぁ。
posted by ボス・パンチャ at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

おおい

2012年07月02日

最近、世の中がエコ、エコ…あまり言わなくなった気がするなぁ。
企業もエコじゃ儲からなくなってきたのかな?もし、そうなら…これからエコエコ言い出す企業は、本当に地球のこととか考えてるのかもね。
梅雨を感じさせない気持ちいい天気の定休日。
カブちゃんで走る。行き交う車は9割方お一人様。
一人で移動するのに、あんなに立派な箱は必要なのかな?
まぁ、僕は性格的にもカブちゃんが合っているから…車を維持出来るお金があれば、車生活になるかもしれないし…
いずれにしても、「ちょっと、そこまで」は自転車でいいかな。10分あれば、結構遠くに行けるよね。
結局僕等は、自分のこととなると我慢しきれないんだ。。。
電力不足をチラつかせれば、原発も安泰だな。
昨日の再稼動の壁になってくれた方を尊敬します。機動隊や、警察の方もやりきれない気持ちの方も居たでしょうね。
posted by ボス・パンチャ at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

遊牧民

2012年06月11日

梅雨の貴重な雨無し定休日。
午前中から、日が沈むちょいと前まで、朝食も昼食も取らず(おやつは食べた)迷子になってきた。
カブちゃんで知らない道を走り続ける。
顔つきからしても、前世はモンゴルの遊牧民なのでは無かろうか…
原付だから良いのだろうな。デカいバイクなら、高速道路に乗って知らない土地に失踪しかねない。
燃費の良いカブちゃんに感謝の一日。
posted by ボス・パンチャ at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

舌の歴史

2012年05月28日

NCM_0015.JPG実家の近くにあった、50年以上の歴史を重ねた中華料理店が閉店して数年…
「あの味が食べたい!」という思いは募るのである。
サンマー麺が食べたくてね…
幸い、同じ市内にその店で修行されていた方のお店があると聞いて、やっと食べに来られた。
美味しい。凄く美味しい。
…でも違う味。似ているけど、違う味。
イカが入ってないからかな?スープの甘みも違う。
でも満足。それぞれの店、それぞれの料理人が、それぞれの美味しいを作ればいい。その中で、何代も続け歴史と味を繋ぐ店って凄いよね。
パンチャは味を継ぐ者は居ない。そもそも、舌の歴史に残るには、14周年なんてまだまだだよなぁ…と、感じた休日の雷雨の日。
posted by ボス・パンチャ at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

三社祭

2012年05月20日

DSC_0008.jpg本社神輿町会渡御。
はな棒。
神輿の全国大会です。
posted by ボス・パンチャ at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から
ページTOPへ