本庄祭り

2014年11月03日

NCM_0479.JPG

昨晩は産業祭の疲れで寝るのに苦労した。
右足がつり、体制を整えようと身体を動かそうにも腰が痛くて動けず左足もつり、30分かけて腰が楽な体制になったものの両足、背筋、腹筋がつり。。。つりまくりの大漁の夜。

そして、今日の出店。
本庄へ向かう朝から、カブちゃんの牽引するリヤカーの車輪が折れて潰れ、仲間達に大変な迷惑をかけてしまった。ありがとーでしたっ!

でも楽しい1日でした。
深谷ねぎまつりの仲間と一緒の出店だし、隣のブースも西嶋町囃子会の仲間だし、都内等に神輿担ぎに行く方々の顔も見れたし、深ナポドックもデビュー出来たし、本庄の山車は綺麗だったし、ジャンベ叩いてファイヤーダンスのお手伝いも出来たし…
色々楽しかった。

さてさて、今日もこれから片付け。
明日も営業だしね。
今日中には終わらんね。
昨日より足腰ツライっす!
頑張らねーとな。
posted by ボス・パンチャ at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

産業“祭”廃棄物

2014年11月02日

NCM_0466.JPG僕…揚げ物苦手なんです。。。
ゆめ☆たまご出店テーマが「揚げまshow」なもんで去年もやったんですけどね。
今年も開始一時間くらいは商品にならない。破裂してしまい廃棄。
今年も色々な人のお世話になりました。ありがとうー!
「去年食べて美味しくて!今年もあって嬉しいです!」「Twitterで見て楽しみにしてましたー!」だなんて言ってもらえましたりね。
頑張らねーとな。

明日は深谷ねぎまつり実行委員会のメンバー&西嶋町囃子会のメンバーと、本庄祭りに出店です!
posted by ボス・パンチャ at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

明日は産業祭へ出店

2014年11月01日

NCM_0448.JPG

「産業祭限定販売の
深谷ねぎクリームコロッケ
仕込みに四日かかったよ。。。」

産業祭なので三行で手間暇を伝えてみました。
深谷ベースで待ってます。
posted by ボス・パンチャ at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

摩訶night〜ハロウィンパーティー

2014年10月31日

NCM_0459.JPGNCM_0460.JPG

いやーーー!楽しかった!!
皆さん結構本格的なコスプレをしてきてくれました。
久々にデッカい鍋をぶんまわしっぱなしだったので写真が一枚もありません。。。
仕込み中のおふざけジャックと、摩訶night名物?お客様に食器を洗ってもらう漆黒企業っぷりの写真だけ。
パンチャを切欠に、お友達の輪を広げて欲しいっす!
これから仕込みっす!
生パスタこえーっす!
産業祭の仕込みもっす!
今の季節なら日の出に勝てるでしょう。
posted by ボス・パンチャ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

店休だらけ

2014年10月29日

NCM_0442.JPG

20kgほど深谷ねぎを刻みました。(スタッフさんが笑)
厨房に入るだけで風邪が治りそうな薫りです…
今週末の産業祭で販売する『深谷ねぎクリームコロッケ』の仕込みです。

11月の週末が大変なことに…
2日(日)産業祭出店
3日(月)本庄祭に深谷ねぎまつり実行委員会で出店
9日(日)青淵まつりで左肩のメンテナンス
16日(日)第6回深谷ななマルシェ出店
22、23日(土日)ネギサミットin下仁田へ深谷ねぎまつり実行委員会で出店
29日(土)元スタッフの結婚式

土日どちらかは必ず店を閉めることとなります。

ちなみに、明後日のディナータイムは『第二回摩訶night〜ハロウィンパーティー〜』
11月中も、引き続き『えん旅』の料理教室もありますし、『街バル』もありますねー。
12月の1、8日の両月曜定休日は小学校での料理教室。
1月25日(日)深谷ねぎまつり開催に向けての準備や会議や作業も忙しくなります。

ほとんどの事がボランティアで、儲からない毎日ですが…
素敵な仲間が支えてくれます。

深谷ねぎ食って体調管理!
posted by ボス・パンチャ at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

明日も延期です

2014年08月09日

深谷BASEでの映画上映会は8月24日(日)に延期となりました。
『菊次郎の夏』
まだまだ夏は終わらないっすね。
posted by ボス・パンチャ at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

15歳

2014年07月12日

NCM_0076.JPG人生初の給料を渡す…
そんな機会をいただける時がある。
気持ちが引き締まります。
posted by ボス・パンチャ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

1ヶ月営業してみました

2014年04月30日

予想していたよりも、2万円ほど売り上げが良かったです。
あくまでも予想金額であり、損益分岐点や目標は更なる先。。。
それでも、自分自身が気に入っている”地粉生パスタ”に切り替えて良かったと思っています。
「夜やめちゃったの?」…など、寂しそうな顔に出会う事も多く、申し訳ない気持ちで一杯になる日もありますが。。。
1ヶ月という、外食のタイミングとしては長くない中で、すでに何度もご来店してくださる方も多く、励まされる毎日。
日本人は「もっちもち」が好きなはず!
モンゴル人顔の僕も大好きですw
好きなものは自信を持ってオススメ出来ますね。
経営者でもありますので作戦も考えつつ、僕の人生そのもののパンチャ・ピエーナを楽しんで守りたい!
企画もそろそろ考えつつ…
5月の終わりには16周年かぁ。。。
感謝!
posted by ボス・パンチャ at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

明日はホワイトデー

2014年03月13日

バレンタインデーは「一口ホットチョコ」でした。
明日のホワイトデーには「一口ホットレモネード」をサービスしちゃいますよー!
posted by ボス・パンチャ at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

ランチ予告!

2014年02月01日

今年は節分が定休日の月曜日。
んなもんで、1日早めて明日の日曜日に“節分パスタ”をやっちゃいましょー!
明日のパンチラ(パンチャdeランチ)…
【A】発芽大豆と鶏肉のペペロンチーノ
【B】深谷もやし(黒豆もやし)のトマトソース
こんな感じの豆まめマメなパスタはいかがでしょう?
しばらく品切れだった「深谷牛100%ミートソース」も明日から復活でーす!
お待ちしておりますぞぃ!
posted by ボス・パンチャ at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から
ページTOPへ