2017ハロウィンパーティーのお知らせ

2017年09月21日

久々のブログです。
今日は深谷市に天皇皇后両陛下が。

さて、年々盛り上がりを見せる古代ケルト人の収穫祭。
今年の内容が決まりましたのでお知らせいたします。

【日時】
10月28日(土)*毎年日曜開催でしたが今年は土曜日に。
17時〜20時まで*お子さんも多いのでちょっと時間を早めに
【会費】
大人¥3,000
中学・高校生¥2,000
小学生¥1,500
未就学児¥0(無料)
*代金にはビュッフェ形式のお料理とソフトドリンク代が含まれます。税込みです。
*アルコールは別料金です。
【参加資格】
☆必ず仮装!
☆みんな仲良く♡

30名ほどでご予約は締め切ります。
お早めにSNSのメッセージ的なものか…
お電話 048-575-2535 までご予約を!

今年はパンチャのパーティーが終ってから街中に繰り出そうと思っています。
駅前のQueさんとかね。一緒に行きませんか?♡
ハロウィン2017pop.jpg
posted by ボス・パンチャ at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

夏も終わったので今年の夏のお祭りのこと

2017年08月09日

…をちょっと書こうと思ったけど、そんな日記みたいなもんSNS主流の世の中誰も読まないだろうから写真をば。
KIMG1330.JPGKIMG1346.JPGKIMG1360.JPGKIMG1372.JPGKIMG1381.JPGKIMG1398.JPGKIMG1399.JPG
狛犬が好き。獅子が好き。しし座なもんで。高崎神社のこの子は「なぬっ!顔」してて可愛い♡

一つだけ書き留めておきたいことがあった。
今年で110年の歴史に幕を下ろした神輿があった。
細工が地味だが素晴らしいんだ。いや、僕は目利きでもなんでもないから価値はわからないが僕好みのお神輿。
蕨手も屋根紋も、煤けた飾り紐も…凄くバランスが良い。
鳳凰が可愛い。ストラップが欲しい。…ストラップ付けないけど。
来年は新しいお神輿で参加とのこと。
修復が出来ないんですって。
110年ですよ。水をかける神輿で110年耐えてきた神輿。
永い間使われた道具には魂が宿るとされる付喪神でも100年ほど。
少し考える。「110年の時間の流れの中で修復出来る職人さんが育たなかったってことか。。。」
なんでも使い捨てで修理するより新品を買ったほうが安い世の中。
ちょっと寂しい。激しく寂しい。
それほどの歴史のある御神輿の最後に肩を入れさせていただけて光栄です。
神輿場の義理は肩で返すもんだと思っています。和背負い。
KIMG1380.JPG

posted by ボス・パンチャ at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

お祭り休みと新メニュー

2017年07月27日

明日から4連休です。
深谷のお祭りが7/28金〜7/30日。定休日の月曜日と4連休。
20293121_1360915177318434_4081126586624161979_n.jpg
連休明けはもう8月。
時の流れに身をまかせてる場合じゃありません。あなたの色に染められてる場合じゃありません。一度の人生それさえ捨てることになりかねません。
脱線しました。。。
連休明けより新メニューで営業します!
…と、言ってもそれほど変化はなく(笑)セットメニューの矛盾を是正し少々お安くなったり、地産地消のガリガリ君サワーが呑めるよーになったりします。
1998年5月のオープンから何度もメニュー変更してきました。復活して欲しいメニューもあるんだろうなぁ。。。
KIMG1358.JPG
パンチャはパンチャらしく、solo unoなお店を目指しておりましたら、一番人気が“つけ麺”という変なお店になっております。
してきた事とやらなかった事の積み重ねが今日の現状。なかなか思い通りにならず苦しくも面白い人生です。毎日がクラウドファンディングです。オーディションです。
イタリア家庭料理の看板を掲げつつ、つけ麺のみのお店になる日が来るかもしれません。そしたら店は他の人に任せますけど。
パスタが好きなので続けさせてくださいね。
皆さまのご来店のみが継続の道です。
8月からも宜しくお願い致します。

あ、来週の日曜日もお休みです。高崎のお祭りです(笑)

posted by ボス・パンチャ at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

今週末(土日)七夕出店です

2017年07月06日

8(土)、9(日)と、深谷の町なかは七夕まつりが開催されます。
沢山の露店と、少し寂しくなりましたが商店街の皆さんの気持ちの詰まった笹飾りで賑やかです。
メインは中山道。
僕ら、深谷ねぎまつり実行委員会が居るのは、その中山道の《深谷》という名の信号を17号国道方面(市役所方面)へ曲がってすぐ。
お肉屋さんの《信州屋》さんの駐車場で開かれるネギロック会場です♪
19642724_1401440586642020_3926526013946601093_n.jpg
10時〜21時くらいの予定ですね。
パンチャとしては、深谷ナポリタンとお酒とおつまみの販売。
ねぎまつりとしては新色のnegidasTシャツを販売します!!
真冬でも人気のTシャツですが、Tシャツに旬があるとすればこれからの真夏!!!
数量限定のカラーバージョンは売り切れても再販しないので今回買っちゃってね♡
2017七夕POP.jpg
ライブも毎年最高ですっ♪
是非遊びにきてくださいねー☆
あ、七夕まつりは金曜からです。ライブ&僕らの出店は土日のみ。
17ef3a3efd15d8a29f0ae5fc173e030f-396x560.jpg

posted by ボス・パンチャ at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

コーンポタージュ

2017年06月17日

パンチャの常連さんには楽しみにしてくださっている方も多いんです。
“深谷の旬野菜ポタージュ”
何年か「これ美味しいに決まってるからつまんなーい。」と、お休みしていた旬野菜…「岡部産とうもろこし」
19249904_1171240202987755_1290281477_o.jpg19212948_1171240149654427_1883222908_o.jpg
久々に仕込みました。やっぱり間違いないです!
ちなみに品種は「ゴールドラッシュ」。「味来」より香りが好きです。
僕はコーンスープのパックをあけて注ぐだけのものを提供出来ない。経営者としては残念組なんでしょうね。
見てください…
19243652_1171240089654433_1816798782_o.jpg
木べらが全然倒れないほどギッシリとうもろこしです。勿論合わせる澄み渡るブイヨンも自家製。魔法の薬一切なし。
よく外食を材料原価のみで評価しているのをSNS等で見かけます。この一滴には原価は勿論、時間やそれにかかった人件費、光熱費、色々とかかるんですよ。もっと言えばこれを作れるようになるための経験値とかね。そういう話はなんだか無粋なのでしないんです。
こんな話書いちゃったので、もう僕は粋な人では無くなりました(笑)
話を戻しましょう。優しく煮込んで濾して最強のペーストにしておきます。
19238506_1171240026321106_359967227_o.jpg19369159_1171239989654443_2135702428_o.jpg
オーダーが入ったら、バター、牛乳、生クリームで仕上げます。
明日から提供出来ます。
“温”&“冷”両方お出し出来るので選んでくださいねー☆

posted by ボス・パンチャ at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

チャランゴ

2017年06月13日

お客様が声をかけてくれた。
「壁にチャランゴ掛かってますが演奏するんですか?」「弦切れてますね。もったいない。」
ずっと気にはなっていた。
チャランゴというのは、南米アンデス地方の民族楽器。ウクレレのようなもので10本の弦が張られている。
たまたまお声掛けいただいたのが6月6日。SNSで知ったが<楽器の日>だったらしい。
なんだか縁のようなものを感じて新しい弦を発注。先日届いた。
KIMG1196.JPG
今日、弦を張り替えようと飾ってあるチャランゴを手元におろし良く見ると…
あ、これじゃ替えられないじゃん。
KIMG1197.JPG
ブリッジの乱雑な穴に弦を裏留めしそのまま接着してある。
サウンドホール周りの装飾もずれてるし、お土産品そのものの作り。
でもね、ネックとかしっかりしてるんですよ。遊びで使うには充分過ぎるほど音鳴りも良い。音色も好み♡
何より、このチャランゴのボディー…今ではワシントン条約で輸出禁止になっているアルマジロの甲羅。
KIMG1198.JPG
ネットでチャランゴの修理屋さんを探してみました。大阪にありました。
ブリッジの作成は12,000円とのこと。
悩みどころである。。。
きっと他にも直すべきところはあるだろうし、一番の問題は。。。
「僕は弦楽器すべて演奏できません」(笑)
ちょっと頑張ろうと思ってたんだよなぁ。コンドルは飛んで行くくらい演奏出来るようになりたいんだよなぁ。
もともとセンスが無いうえに、腱鞘炎で指が動かず、お店に置いてあるアコースティックベースも動かぬ指のリハビリ用。
あ、上柴にウクレレとかの修理屋さんあった気がするなぁ。
兎に角、お仕事頑張らないと修理代もありません。
使いもしないものを欲しくなる性分も変えねばなりません。もう何年も欲しくてサイトを覗いている浴衣生地とかね。絶対着ないのに(笑)
誰か楽器の修理が趣味の人とか居ないかなぁ。あ、僕の相方はギターと一緒にお風呂入って接着はがして構造みたりしてた変態期を過ごしてたことがあるみたいなので相談してみようかしら。

…と、なんらお店と関係ないことをダラダラ書いたのには意味があるんです。
SNS主流の今、ブログって不要じゃね?SNSにリンクあがっても長い文章まで読まないだろうし、そろそろこのブログも閉鎖してもいいんじゃないのかなー。って思ってます。
そんな梅雨の雨寒い火曜日。
パンダちゃん、出産おめでとう。パンダのニュースみても、東京より和歌山のほうが過ごしやすいし子育てしやすいんじゃないかしら…と感じております。
ほんと、ダラダラごめんなさい。


posted by ボス・パンチャ at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

明日6月から冷たいパスタをスタートします!

2017年05月31日

アチーです。
5月にこんな暑いんじゃ、2月に半袖短パンの僕は夏には裸エプロン。。。
あ、昨日と同じ書き出しだ(笑)

パンチャの冷たいパスタは期間限定。
<「暑くなったなぁ」の頃から「まだ暑いねぇ」の頃まで>
庭のバジルもまだ育っていないのですが、今年は暑いスタートが早いので…
ちょうどキリも良いし、明日6月から冷たいパスタをスタートします!
去年あったけど無くなったものもありますし、昨日、今日とおすすめ【赤】で出している『深谷もやしの冷たいトマトソースごま油風味』はレギュラー入りさせました。
18789853_1154441098000999_1643144273_o.jpg
2日(金)のランチは貸切となりますが、まだ19周年感謝の花苗もプレゼント中です!
アチーから美味しいパスタでも食べにきてくださいな。
posted by ボス・パンチャ at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

6/2(金)ランチ貸切

2017年05月30日

アチーです。
5月にこんな暑いんじゃ、2月に半袖短パンの僕は夏には裸エプロンを真剣に考えなければなりません。。。

貸切り営業のお知らせです。
今週の金曜日のランチは貸切営業となります。お気をつけください。
ディナーは通常営業。

6月は今のところ出店等の予定はありません。

【営業時間】
火〜土…昼11:30〜15:00ラストオーダー
    夜18:00〜21:00ラストオーダー

日………昼11:30〜15:00ラストオーダー

月曜日定休

暑かったり涼しくなったり、そんな季節こそ食事は大切です。
元気つけに来てくださいね。


posted by ボス・パンチャ at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

明日(5/28日)ななマルシェ出店

2017年05月27日

18194840_1320630064691016_3839191528760278365_n.jpg
明日はお店はお休みさせていただき、旧七ツ梅酒造跡地(深谷シネマのあるところですよ)で開かれる<ななマルシェ>に出店。10時〜16時の予定です。
今回は、お仲間のパン屋「富士屋」さんの出店場所をお借りしてひっそり堂々と深谷ナポリタンを作ってます!
早めに売り切れちゃう“とりとまどん”も持っていきます。
あとはワイン類を少々。
沢山の手作り作家さんの作品が販売されているきゅんきゅんイベントです♡
少し多めのお小遣いとご飯代を持って遊びにきて下さいね。美味しいものも沢山ありますからねー☆
見るだけの目の保養もOK!それならお金はかかりませんよ。でも、かわいくて欲しくなっちゃうんだよなー。
買った後悔は三日で忘れるが買わなかった後悔は一生続くらしいですよ(笑)
七ツ梅の雰囲気最高なんですよ!一度足を運んでみてくださいね。
9thnanaf.jpg

posted by ボス・パンチャ at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

19周年

2017年05月25日

ありがたい。
みんな言います。「20周年までは頑張ろうよ!」
自分でやってみろよ。。。なんてひねくれて思うこともあります。
でも、そんな皆さんに背中を押してもらい、手を引いてもらい、時には尻を蹴っ飛ばしてもらいながらどーにかこーにか歩んできました。
パンチャを続ける以上に面白そうなことが僕には見つけられないんです。
だから付き合ってくださいね。宜しくお願いしますね。
付き合いたくなるように頑張ります。恋愛と一緒。
19周年の前日。今まで花をつけるとこの無かった入口脇の睡蓮が優しく開きました。
睡蓮の花言葉の一つ『信頼』
「この店なら何食べても安心だよ。」…“安心”を一言で説明することは出来ませんが、そんなお店になれるように努力します。
前日ですが、感謝の気持ちと睡蓮の花写真を添えて。。。
18716441_1150778885033887_1543619470_n.jpg


posted by ボス・パンチャ at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記
ページTOPへ