ポケモンGOをやってみました

2016年07月23日

13776001_896243483820763_4424334860337125259_n.jpg
話題なのでね。
色々と思うところはありますね。とりあえず、昨晩各局のニュースに取り上げられ過ぎで気持ち悪かったなぁ。
ちょいと所用ついでに駅前の瀧宮神社の寄ったら…沢山人が居ましたねぇ。みなさん微妙な感覚の距離をあけ、同じ作業をするものの目線がクロスすることもなく。。。これも気持ち悪かった。お賽銭くらいしたのかな?境内での殺生や生き物の捕獲は禁止なところも少なくない。まぁ、瀧宮神社は子供の頃の虫&ザリ取りスポットでしたけど。
それと、道路走行中急に神社仏閣周辺で徐行する車が沢山います。やって無い方は追突注意です。それ以上に運転中にやっちゃいけませんがね。助手席でやらせているにせよ後方注意を充分過ぎるほどに。
あ、別に否定的ではありません。
僕も、はまり過ぎない程度に「まな板の上のコイキング」とか「厨房にコラッタ出ちゃった。。。保健所に通報しないでね」とか「ナゾノクサでパスタ作れるかな?」とか、SNSで個人的にお知らせするかもしれません。
ちょっと心配だったのが、来週のお祭りでポケモンGOに興じる大人や子供。
歩くことが一つのポイントだったりするこのゲーム。歩きまわるお祭りは最適。
よそ見してたら人手も多いし危険も多い。雰囲気ってもんもある。ぶつかって落としたら画面割れちゃうよね。
まぁー、兎に角話題だったもんでちょっとブログに書いてみました。
余計はお世話で申し訳ない。
付き合って読んでくれてぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪
現実世界はトンボが飛び始め、セミも鳴き始めました。幸いの田舎住まい。リアルモンスターとも仲良くしたいなぁ…な、夏休み。
posted by ボス・パンチャ at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

 

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176198050
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ページTOPへ