今週 土日店休です

2016年03月02日

12512285_954380647984434_4010448608541144443_n.jpg

今日は公立高校の入試だったみたいですね。桜咲くといいですね!

コチラは梅の話。
「ふかや緑の王国」で開催される『梅まつり』に今週末は出店。
5(土)、6(日)の両日ともお店はお休みになります。
深谷ねぎまつり実行委員会の仲間と出店し、<深谷カルソッツ(泥ねぎ1本焼き)>もやりますよー!
先週TV番組「世界の果てまでイッテQ!」で宮川大輔さんが4位になってたヤツね。僕らのカルソッツは大食い競争じゃないですけど(笑)
深谷ねぎまつりでカルソッツ体験出来なかった方…是非ご来場くださいませ〜♪
negidasTシャツはもう少々お待ち下さいませ。

あ、僕は深谷ナポリタンと、あと何かを持ってお待ちしております。
posted by ボス・パンチャ at 18:12 | Comment(39) | TrackBack(0) | マスターの日記
この記事へのコメント
Posted by 匿名 at 2016年03月02日 18:38
お前最悪な人間だな。
新郎に慰謝料払えや。
一生を無駄にさせやがって
Posted by クソ野郎 at 2016年03月02日 19:24
暴言吐いてる人、何様のつもりですか?

新郎本人または関係者ですかね。
Posted by たま at 2016年03月02日 20:55
行きたいけど都合が悪くて行けない
Posted by ん at 2016年03月02日 22:53
ブログの書き方が新郎をフォローしているようで、一方的に悪者にしている。
性格が悪いのがわかりますね。
だから怒鳴ったりするんでしょう。
幸せな日に怒鳴られた新郎から金までしっかりと受け取る。
自分の確認ミスと言いつつも、金を受け取るというのとは、相手が一方的に悪いと思っている。
偽善者野郎の店ですね。
Posted by きもい at 2016年03月02日 23:22
梅まつり、行ってみようかな〜。

前の記事のコメントを見てきました。
店側を叩く人たくさんいましたね…。
ドタキャンした客を擁護する人も。

いくら結婚式の準備で忙しくても、自分が予約を入れた店を忘れるでしょうか?
確認の連絡まできているのに、当日はドタキャン。
店側の非より、客の非の方がはるかに大きいと思います。

いろいろと言われて大変でしょうが、これからも地元の食材を大切に、美味しい料理を作って下さい。
Posted by ねぎっこ at 2016年03月03日 00:30
罵倒するしか能がない奴らが書き込みしてるけど気にしない方がいいですよ。偽善者野郎とか、偽善者って言葉を使いたいだけのガキでしょうしw
Posted by 罵倒するしか at 2016年03月03日 07:28
地元のぼんぼんがちょっとイタ飯かじって店開いただけでしょ。
今回も地元イベントの宣伝?

全額金取るのが意味わからねー。
結果、店が大口はいって儲けただけじゃん。

新婚夫婦は2度とこの店には来ないだろう。

貰った金でその夫婦と身内くらい招待すれば、なかなか良い話だけど、無理だろうな。
怒鳴られるは金とられるはじゃ夫婦がここくるのが嫌だろう。

だせー商売してるな。
いいなーぼんぼんって。
Posted by あああ at 2016年03月03日 09:46
まあ、こんな店行かないことだな。

だから二次会の場所を他に取られるんだよ。

最低の店なのはみんな知ってる
Posted by 不快 at 2016年03月03日 10:56
↓ 最低な店なの知らない

みんなって、どこら辺のみんな?
Posted by 爽快 at 2016年03月03日 12:44
なんかこういう大人数の予約って、電話して予約可能か聞いただけで強引に予約まで持ってく飲食店よくあるよね。客は正式に予約したつもりないのに当日になって店が用意してたのに!って狼狽しちゃったんだね。それに対する客の対応は大概無視だよ…よかったですね、相手が優しい人で
Posted by 匿名 at 2016年03月03日 13:04
土曜はあったかそう!日曜も雨降らないといいですね!
梅祭りでたくさん笑ってきてください(^^)
Posted by ちえ at 2016年03月03日 15:45
結婚記念日の度にあなたに怒鳴られた嫌な思い出が蘇りますね。
素晴らしい演出です。最低人間ですね。
お金まで取れてハッピーでしょう。
週末楽しんで下さい。自己中だから十分楽しめますね。
Posted by 匿名 at 2016年03月03日 16:21
前回の記事、読みました!
きちんと菓子折り持って謝罪にくる新郎新婦も、中途半端に終わらせずきちんと最後まで顛末を報告してくれる店主さんも、みなさんステキだなーと思います!新郎新婦はいつの日かこれを笑い話にできるように、店主さんは注目が集まっている今ピンチをチャンスに変えられるように、それぞれ頑張ってくださいませ☆
Posted by ちゃこ at 2016年03月04日 02:23
店主はお金をもらったらそれで満足〜

上機嫌になってイベント告知〜

怒ってた理由は本当はお金〜

偽善者ぶって新郎新婦をかばいながら、お金はしっかりいただく〜
あ、菓子折りもラッキーでしたね〜

今後は表面で感動出来る人達が集まるから、大成功です。
上手くやりましたね!素晴らしい!
Posted by 爽快 at 2016年03月04日 08:25
店主が偽善者と言うなら相手の新郎新婦は詐欺師ですね…
辛辣なコメントしてる人って新郎新婦の親族、関係者でしょ(笑)
新郎新婦家族ぐるみの詐欺事件だよねコレ
Posted by 匿名 at 2016年03月04日 08:39
菓子折り持って謝り、料金も全部払う詐欺師がいるのだろうか?

アタマにお花畑の人達が多いとわかったにゅーすです。

これだけ拡散されたなら、いろいろ意見あるし、見抜かれてもしかたないの。
文章をよく見てみな。謝ったらすぐに相手の不利な情報入れてるから。
オーナーは頭良いよ。

新郎新婦はちょい抜けてる純粋なおバカさん。
Posted by 失笑 at 2016年03月04日 09:13
ボランティアではなく商売をしてるんだから、お金を貰うのは当たり前です。
生活がかかってますからね。

しかし、事細かにその後の詳細を書くのはどうかと思います。
店主とお客さんが円満解決しているのなら、それで良いのではないですか?

これだけの騒ぎになり、店主への批判まで、いろんな意見が出ていますね。
お店への嫌がらせ行為もあるかもしれません。
イベント出店どころか、日々の営業もこれまで通りという訳には行かないように感じます。

今後は、このようなトラブルが起きなければいいですね…。
Posted by トマト at 2016年03月04日 10:26
純粋に食材のためなら40人分をTwitterではなく、家族や知り合いに配れば良かったのです。
イベントに参加するくらいだから仲間も多いはず。

頭のどこかに、おおごとにすれば新郎新婦に罪悪感を抱かせて、料金回収可能との計算が働いたのでしょう。

それを料理が可哀想だからという理由にしているところに皆が反感を持つのでしょう。

お金をもらうことは悪くない。みんなそこに怒っているのではない。

怒鳴った事実と、印象操作のやり方です。
擁護が多いのは印象操作に成功したからですね。

個人的にはこの店は信頼できません。

私の意見なんか関係ないと思いますが、書かせてください。
Posted by 次郎 at 2016年03月04日 11:46
皆が反感持ってるのですかね?
双方に非があるのでしょうが普通に考えて新郎新婦の思慮不足から起こった出来事だと思います。
酷い書き込みする様な方は何を言っても批判して事を荒らげるのを楽しんでいるのでしょうね。
いち早く騒動が落ち着いて双方が平穏な日々を送れます様に…
Posted by 匿名 at 2016年03月04日 14:32
掲示板から来ました。
双方に非があるけど、店主が感じ悪いやり方だと思うのは同意。
恨みはないが、生理的に無理だと思った。
まあ、食べログの口コミ見ても、ちゃんと商売してないでしょ。
従業員のおしゃべりで食事楽しめないような店らしいしね。
Posted by 通りすがり at 2016年03月04日 15:34
もうこの件については店主は触れないって言ってるんだし、当人同士で解決したんだったら外野がいつまでもギャーギャー言うことじゃないでしょう。他人をサンドバッグにしたい人多すぎ。
Posted by rr at 2016年03月04日 23:00
怒鳴り散らしてSNSで晒してお金もらったらそれで終わりってありえなくね?
食べログの口コミもダメなわけだわw
Posted by あい at 2016年03月05日 01:40
まとめサイトから来ました!店主さんは悪いと思いません!それより広告費をかけずに宣伝に成功しているところが素晴らしいと思いました!機転の良さを見習いたいです。
Posted by なな at 2016年03月05日 02:06
確かに広告費をかけずに、怒鳴りながら新郎新婦を悪者にしてうまく宣伝しましたね。
自分の非は認めるふりして、実は認めてない。
商売上手ですね!
わたしも素晴らしいと思います!
Posted by あす at 2016年03月05日 12:43
イベントお疲れ様でした。
そちらに住んでないので、行くことができず残念です。

それにしても…
こちらの記事にまでイベントに関係のないコメントがたくさんあり、びっくりしてます。

明日も頑張って下さい!!
Posted by はる at 2016年03月05日 22:30
飲食店で当日キャンセルした場合は代金100%のキャンセル料が発生するのは当たり前。つまり全額。
冷凍食品を出している大手チェーン店ならまだしもこれはお店側が気の毒。
それに「遅れるけど必ず行く」と連絡あったのに来なかったら当然こうなる。
責めてる人がいるけど自分も同じ立場になったらどうするのか?
閉店後に料理を配る事ができて本当に良かったと思いますよ。
Posted by ねぎねぎ at 2016年03月06日 16:18
誰もお金を取ったことに怒ってないじゃん。
やっぱりここのお店関係者って変な人だね。

ねぎねぎってイベント関係者でしょ?
飲食店ではこうゆうことあっても怒鳴りません。ネットに晒しません。

以上。
Posted by お仲間ご苦労 at 2016年03月06日 22:06
飲食店に限らず客商売で、客を晒してる人達、何人も見たことあるんだけどね。

店主を擁護すれば店の関係者かも、叩いてる人は新郎の関係者かもって、なんかバカみたい。
自分がブログを読んで感じた事をコメントしてるだけじゃん。
なんでいちいち決めつけるかな?
擁護も批判もあって当たり前だと思うよ。
Posted by 長ネギ苦手 at 2016年03月07日 00:39
感じたことを書くのがコメント欄だと思うので、前の人のコメントには大爆笑しました。

ここの店主さんはすごく感じが悪いと思いました。
Facebookを見たり、コメントを読んだんですが、新郎を馬鹿にした人に対して「新郎の周りにも理解者がいると思いますよ〜」と店主はコメントしてます。新郎を叩かないで下さいとお願いすればいいのに…。もし、ブログの文章のように本当に良い人ならね。
一見擁護してるように見えて、他の人も書いてたけど新郎をすごく馬鹿にしてるコメント。

しかも、食材が無駄にならなかったことだけが良かったと、Facebookでも書いてます。

それって本当ですか? お金が返ってきたことの方が良かったと思ってませんか?
食材なら家族、親族、従業員、イベント仲間で消費できたでしょ? Twitter使って罪悪感を抱かせお金を取る、もしくは、宣伝で元を取るのが目的だったでしょ?

もちろんそれは商売として当たり前かもしれない。それなら、良い人ぶったコメントするなと思う。
新郎のミスだけど、お店の感じが悪いと思ってるのが、この結果でしょ。
Posted by みさ at 2016年03月07日 07:32
自分は今後、絶対に深谷ねぎは買わない!
わかる人にはわかると思う。
Posted by 匿名 at 2016年03月07日 22:49
店主は、ねぎまつりの実行委員長でしたっけ?
深谷ねぎを買わないとか言う人もいて、店主はいろんな人に迷惑かけてますね。

深谷ねぎに罪はないと思いますけどね。
Posted by ねぎラーメン at 2016年03月08日 00:09
今日から通常営業ですか?

深谷に行くので、パンチャさんでランチしようと思っています♪
Posted by チーズ at 2016年03月08日 00:18
この店いろいろダメだと思ってたけど、やっぱり事件起こしたね。店主最低だもん。
ここ最近忙しくて、この一件は今さら知ったよ。
Posted by ダメだこりゃ at 2016年03月08日 03:46
このブログ遡るとテレビ番組数回取材受けてますね。それで露出することにいい気になっちゃったんでしょう。内容は深谷のネギなんかを使ったレストラン…てな感じの取材。

マスコミが短期間にこぞって取り上げるのには理由がある。深谷市が地元のPRに公告予算を組んでてテレビを使ってなんらかのCMを打ったり…要するにテレビ局にとって深谷市は広告主(スポンサー)なんだね。

局の番組プロデューサーは広告主のまわりでネタになるような内容の企画がないか優先して取り扱って便宜をはかる。局の予算で運営している番組でそういうのを放送する。

今回の騒動も局側は深谷でおきた面白いエピソードとして取材して放送したんだね。
この店がこれだけ頻繁にテレビの取材を受けてる理由がわかる。通常ならこんな賛否両論あるネタを取材して放送なんてしない。

店主は一生懸命お店の宣伝頑張ってるんだろうけど、今回の件に関しては失敗だと思うよ。自粛してほしかったな、テレビ見てここにたどり着いた人は報道とコメント内容にギャップがありすぎて気持ち悪がってると思う。

少なくとも私はあなたの作った料理は気持ち悪くて食べる気がしないし、こんな人がいい気になるネギもいらない。

皆に聞きたいけど、私はひどいですか?
Posted by 匿名 at 2016年03月09日 20:34
↓の人

別に酷くはないんじゃない?
むしろ普通でしょ。
嫌だと思うなら行かなきゃいいし、ネギも食べなきゃいい話。

みんなそうでしょ?
嫌な店には行かない、嫌な物は買わない。

話のネタにお店に行きたいけど、県外だし遠いんだよね〜。
Posted by 特命係 at 2016年03月09日 22:27
ネギが責められるのはさすがに可哀想だ〜
店主が生まれる前からこの世に存在してるんだし〜
まるまる太って見るからに美味そうだし〜
食べた事ないけど〜

でも高いんだよね〜
ネギのくせに!
Posted by 匿名 at 2016年03月10日 11:55
↓確かに、ネギに罪はないw
Posted by ななし at 2016年03月10日 21:38
新郎が悪いのは認めるが、店主の対応がさらに悪かったということですね。潰れるでしょ。
Posted by 結論 at 2016年03月15日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

 

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174297349
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ページTOPへ