深谷ねぎまつりde深谷ナポリタン

2017年01月31日

早々に完売してしまい申し訳ございませんでした…な、「深谷ナポリタン」
毎回持って行く1.5倍は確実に売れると見込んでいるのですが、実行委員長なもんで。。。自分のブースだけに留まることも出来ないのでね。毎回途中で売り切れちゃうくらいしか用意出来ないんです。沢山の残念な顔に申し訳ない気分でいっぱいでした。
早く自分以外のスタッフで作れるようにしたいんですけどねぇ。。。最近の坊ちゃん達はシュッとしてて格好良いのですが非力で(笑)ずっと腕相撲してるようなもんですからね、鉄板ナポリタンは。
今年は特に嬉しいお声掛けを沢山いただけました♪
「毎年楽しみにしてるんですよー!」
「去年も食べましたー。」
「変えないで来年もナポリタンやってねー。」
「宿場まつりでも毎回食べるんですよー!」
「作ってるのみてるの楽しいねー」
「毎回美味しさのレベル上がってないですか?」
「旨かったからもう一つ買いにきたよ」
「留守番してるもんに買ってきてくれって言われたんだよ。」
「深谷ねぎポタージュは今年やらないの?」なんて人も居ました。
などなどなどなど。
…本当に沢山のナポリタン愛を感じました!!!
ナポリタン・オレンジは幸せ色に間違いありませんねー☆
料理人って新しいものに挑戦したくなっちゃうし、そうじゃなきゃ駄目な部分もあるんですよね。
今回エントリーした料理は深谷ナポリタンを含め38品目。
年々料理のレベルが上がってきてます。
運営サイドとしても、料理人としても新しい料理で毎年飽きさせない魅力を発信し続けなきゃなぁ。。。と、思う反面、嬉しいお声掛けのようにその味を求めて来てくださる方が多いことも心に刻まなきゃだなぁ…なんて思いました。
う〜ん、難しい。
その他のパンチャの品目は…
根深汁…完売でした。個人的にはコレ本当に大好き。パスタが体力的にきつくなったらコレの定食屋にしようかな(笑)
HOTワイン…断然“赤”が人気でした。白も旨いんですけどねー。温まるワインは外イベントで好評ですね。
深谷ねぎ酒…好評でしたねー。これイケると思います!だれか干しねぎ工場で作りませんか?
熊笹茶焼酎…「ねぎらい」という深谷ねぎ焼酎を使用したのですが、1杯も出ませんでした(笑)
「深谷ナポリタン 深谷ねぎ増し増し」でエントリーした深谷ねぎ料理選手権の結果は9位。去年より順位を落としてしまいましたが、投票してくれた皆様本当にありがとうございました!
これからも、色々なイベントを幸せ色のナポリタン・オレンジに染めに行きますね!
KIMG0831.JPG
…っていうか、パンチャのお店でも食べられるんですよ。しかもお店でしか味わえない“地粉オリーブ生パスタ”で。もっちもちで頬張って食べると旨いんですからー。この時期チーズがとろ〜りな焼きパスタにしても最高ですよ♡
1万人は超えたであろうイベントを無事終えて、少しホッとした実行委員長のお店はね…今日のご来店…昼夜合わせて…
…2人だけでした!(笑)
明日からまた頑張ります!!!!!

深谷牛100%ミートソースも仕込めましたよー☆
posted by ボス・パンチャ at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記
ページTOPへ