恒例お祭り休みをいただきます

2016年07月28日

13872830_1026763634066925_7115295832927553491_n.jpg
深谷祭りに参加してきます。
正確に言うと、深谷祭りは土曜日のみ。
八坂神社夏季大祭に参加が正解。
今年のテーマは『卵かけご飯』
【T】…楽しく!
【K】…ケガなく!!
【G】…元気よく!!!
8/2(火)から、また頑張ります。
13833556_899377266840718_1401258598_o.jpg
↓↓↓ 注)誰??www
1383661_538600832899281_1238798405_n.jpg
posted by ボス・パンチャ at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

8月からブルーベリーのパスタ始めます

2016年07月27日

7/29(金)〜8/1(月)まで恒例のお祭り休み。(8/7(日)も高崎祭りの予定)

ダチョウでお世話になっている隣町“美里町”
この時期の名産としてブルーベリーがあります。
旬の味覚は良いですねー♪旨い!うまいっ!!美味いっ!!!
砂糖なんかで煮込んじゃって誤魔化さないフレッシュな風味を楽しんでもらいたいので…
冷製パスタにしましたっ!!!!!
気になるでしょ〜(笑)
8月から始めますねー☆
名称未設定-2.jpg

posted by ボス・パンチャ at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

吉野先生絵画展ですよー

2016年07月26日

13840406_898344240277354_954029148_o.jpg13835553_898344250277353_1979213093_o.jpg
お祭り休みの前にお知らせです。
僕が中学生だった頃のラグビー部顧問“吉野富美夫”先生が今年も絵画展を開きますよー♪
8/3(水)〜8/9(火)
熊谷の八木橋5階アートサロンです。
パンチャにも数点飾ってある恩師の絵。
是非遊びに行ってみてくださいねー☆
posted by ボス・パンチャ at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

ポケモンGOをやってみました

2016年07月23日

13776001_896243483820763_4424334860337125259_n.jpg
話題なのでね。
色々と思うところはありますね。とりあえず、昨晩各局のニュースに取り上げられ過ぎで気持ち悪かったなぁ。
ちょいと所用ついでに駅前の瀧宮神社の寄ったら…沢山人が居ましたねぇ。みなさん微妙な感覚の距離をあけ、同じ作業をするものの目線がクロスすることもなく。。。これも気持ち悪かった。お賽銭くらいしたのかな?境内での殺生や生き物の捕獲は禁止なところも少なくない。まぁ、瀧宮神社は子供の頃の虫&ザリ取りスポットでしたけど。
それと、道路走行中急に神社仏閣周辺で徐行する車が沢山います。やって無い方は追突注意です。それ以上に運転中にやっちゃいけませんがね。助手席でやらせているにせよ後方注意を充分過ぎるほどに。
あ、別に否定的ではありません。
僕も、はまり過ぎない程度に「まな板の上のコイキング」とか「厨房にコラッタ出ちゃった。。。保健所に通報しないでね」とか「ナゾノクサでパスタ作れるかな?」とか、SNSで個人的にお知らせするかもしれません。
ちょっと心配だったのが、来週のお祭りでポケモンGOに興じる大人や子供。
歩くことが一つのポイントだったりするこのゲーム。歩きまわるお祭りは最適。
よそ見してたら人手も多いし危険も多い。雰囲気ってもんもある。ぶつかって落としたら画面割れちゃうよね。
まぁー、兎に角話題だったもんでちょっとブログに書いてみました。
余計はお世話で申し訳ない。
付き合って読んでくれてぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪
現実世界はトンボが飛び始め、セミも鳴き始めました。幸いの田舎住まい。リアルモンスターとも仲良くしたいなぁ…な、夏休み。
posted by ボス・パンチャ at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

こんな熊谷うちわ祭もあるんです

2016年07月22日

「熊谷うちわ祭」…関東一を名乗るだけあって素晴らしいお祭り。
皆さんが思い浮かべたり、観たことのあるのは市街地を巡行する山車、屋台でしょうね。
僕もお囃子が大好きです。深谷市の西嶋町囃子会に所属しています。
そんな僕ですが、縁あってここ数年毎年うちわ祭にも参加させていただいております。
…と、言っても皆さんがイメージする囃子方としてではありません。
まだ静かな朝。町会神輿のお手伝いをさせていただいております。
路地って素敵ですよね。
車もギリギリの細い路地まで、地域の皆さんの商売繁盛やご多幸を祈念しつつ担ぎます。
見学者なんて居ません。
あれだけの来場者を誇るお祭りの朝。そんなお祭りもあるんです。
お店の仕込みまでの時間、早起きして和背負いです。
そんなお祭りもあるんです。
13718025_895678817210563_356946383_o.jpg
posted by ボス・パンチャ at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

夏休み中…Pizza復活っっ☆

2016年07月20日

夏休み中は、お子さんに優しいパンチャにしようと思います。
毎年、夏休みは暇なんです。。。
理由として考えられるのは…“子供が家に居るから!”
うちもそうです。家族単位で外食となるとかなりの痛手。。。なんとか食費は抑えないと。。。
まぁね。
でもさ、お金貯めてストレス溜めててもつまらないでしょーーー!
んな訳で、Kidsに大人気のパンチャのPizzaを夏休み中(8月末日まで)限定で復活させます!

さ・ら・に…
『小学生以下のお子様にミニドリンク1杯プレゼント☆』
オレンジ・グレープフルーツ・アップルから選んでね♪
食事を頼まなくてもOKですよー!

あわててピッツァメニュー作りましたよ。
●マルゲリータ
●ボロネーゼ
●バンビーノ
の3種をご用意。
勿論、大人のお客様もオーダーしてくださいねー!

アチー厨房を、もっと熱くしてくださーい!!
お待ちしておっっりまぁーーーーーっす!!!
posted by ボス・パンチャ at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

今更ですが、七夕まつり

2016年07月14日

やっとブログを書く余裕が出来ました(店が暇になりました。。。)。
もう1週間ほど前の話になってしまうのですね。先週末はお店をお休みして深谷の七夕まつりに出店。
もーーー本当に楽しい♪
出店場所がイレギュラーな場所。ライブ会場。
改めて、自分の音楽好きを再確認。ご機嫌♪個人的には一番楽しい出店な気がします♡
ご来場、ご来店いただいた皆様ぐらっちぇ♪

毎度のことですが、negidasTシャツの在庫分はパンチャで販売しておりますよ。食事なしでもOKです。
13465940_1320794064600630_8465891215008120590_n.jpg
今回、お隣のブースはあの有名な煮ぼうとう研究会「にぼ研」のおじ様&お姉様。
黄色いスイカをもらったり、美味しい山芋を揚げた「ふっか揚げ」を食べたり。
13682449_890706191041159_1237787178_o.jpg
一番驚かされたのが「ポテトフライ」。一度煮っころがしのように煮て味付けして揚げてある。旨い!!シェフより主婦の料理が一番!!!
13633310_890706171041161_440474777_o.jpg
テキヤさんも少し流し見しましたが、魅せ方と値段が上がってますねー☆
長男の友達どもが手伝ってくれました。文化祭のようで楽しんでもらえたようです。凄く楽しそうで、こんなことなら歴代スタッフにももっと手伝ってもらえば良かったなぁ。。。と。team negidas Jr.ありがとー☆また頼むね。
13639881_890706157707829_1246934317_o.jpg
残念なことが一つ。ゴミくらいちゃんと捨てようよね。道路や駐車場はゴミだらけ。。。
13646826_890706147707830_1456878360_o.jpg

中山道を少し曲がっただけなのに、人通りはすんごく少なくなります。んなこたぁー関係ねー。七夕まつりで一番素敵な空間だと今年も思いました。
設営&運営の皆さま、本当にありがとーーー!疲れは取れましたか?

そんな素敵なライブをプロデュースしてくれていた皆さんが3/19に深谷でフェスを!!
全面的に協力させていただきたいと思ってまーす!
楽しみだーーー!!!
13646986_890706204374491_1482654963_o.jpg13681837_890706237707821_1686513895_o.jpg
そんな感じ〜♪
posted by ボス・パンチャ at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

土日七夕出店

2016年07月08日

●negidasTシャツ
●深谷ナポリタン
●蒸し鶏
●ポテ&コーンサラダ
●ロック・ワイン
●七夕だから熊笹焼酎
…そんな感じのラインナップ。
13465940_1320794064600630_8465891215008120590_n.jpg
群馬銀行さんの駐車場の前の駐車場のライブ会場の片隅の。。。
そんな感じで音楽にノリノリでお待ちしております。

posted by ボス・パンチャ at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

七夕の夜に棚ぼたの話(深谷もやし編)

2016年07月07日

今日は七夕ですね。
牽牛さんと織女さんは逢えましたかねぇ。。。
一年に一度しか逢うことが出来ないこのお話。諸説ありますが、このお話が文献に登場したのが中国南北朝時代だと仮定すると、今から1400年以上前の話。1400回会うってことは毎日会って約4年くらい。…倦怠期かもしれませんね(笑)

あ、そんな話をするつもりじゃなかった。。。
先日、お客様の会話が小耳に。「このお店に来たら“深谷もやし”を食べなきゃね〜♪」
ああ、そーだったのか!パンチャは深谷もやしの店なのか!知らなかった(笑)
13616237_887686821343096_1389232910_o.jpg
評判の飲食店には必ず<名物メニュー>というものが存在します。
飲食の仕事に関わって、ずっと自分なりの名物料理を考え続けていますが…答えが出ず。。。
でもね、最近こう思っているんです。
「ラーメン屋なら1種類しか無くても拘っている感じで好印象だろうけど、パスタ屋は怒られちゃうんじゃないかな?それぞれのお客様がそれぞれに“パンチャ名物”を勝手に決めてくれればいいかなぁ。」…ってね。
そんな中での、とあるお客様にとっての“深谷もやしがパンチャの名物認定”
嬉しいです!
色々な食材様あってのパンチャ流。それぞれの食材様が引き出してくれる『棚ぼた料理』。
「つけ麺屋」という人が居ても、「丼屋」という人が居ても、「ダチョウレバ刺し屋」という人が居ても、「ドレッシングショップ」という人が居ても、「裏ラーメン屋」という人が居ても、「変てこパスタ屋」という人が居ても、…中には「おさむママの人生相談屋」という人が居ても…なんでも良いのではなかろうか…と。
周りにコレといって何も無いパンチャ・ピエーナというお店に、わざわざ足を運んでいただけるだけで御の字ですよ。
でもまぁ、いつかは『パンチャはコレ1種類』ってのが目標です。

posted by ボス・パンチャ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

2016 白ナス

2016年07月06日

道の駅おかべへ深谷もやしを仕入れに行ったら、深谷特産の『白ナス』が美味しそうだったので仕入れてきました。
ふっかちゃんのお尻のような可愛らしさ♡
13632725_887686851343093_1019507959_o.jpg
今日はトマトソース仕立てでお出ししたのでカボチャみたいに見えますね。
13575519_887686831343095_96360241_o.jpg

白ナスは中山道なすとも呼ばれるこの辺特有の美味しい茄子。品種は「埼玉青なす」。
“幻”にしたくないので皆さん食べましょうねー☆

帰り道、道の駅の裏にある中宿歴史公園の原始蓮に癒されてきましたー♪凄く綺麗でしたー!
13616133_887686858009759_1549532224_o.jpg
posted by ボス・パンチャ at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記
ページTOPへ