6月…終わりました

2016年06月30日

牛乳月間6月。「あやの18」本日で終売。
楽しい企画、沢山の笑顔、ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪
継続or再販の予定は無いので近いうちにレシピを紹介しますね。

深谷の7月。お祭りの季節です。
7/9(土)〜10(日)…七夕まつり出店のため店休。
7/29(金)〜7/31(日)…八坂祭り参加のため店休。

最近、カウンター族の皆さまとお祭りの話ばかりしております。
和背負い。
posted by ボス・パンチャ at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

ミドリ〜ノ仕込みました。

2016年06月29日

今季初のジェノベーゼを仕込みました。
メニューとして出すか、裏メニューとして出すかは未定。
とりあえず、「みどり〜のありますか?」と、聞かれれば出せます。
ウメーです。
13548939_884054458372999_1678015155_o.jpg
posted by ボス・パンチャ at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

ふっかちゃん誕生日おめでと

2016年06月28日

歳をとらない誕生日。
かわいい♡ふっかちゃん♡
人間の僕らは素敵に歳を重ねましょうね♪

『ふっかタン』
パンチャオリジナルのふっかちゃんのステンシル型。
今でもお問合せをいただきますが、現在販売はしておりません。
この先どうするか?…考え中です。
「premiumふっかタン」でも作ろうかなぁ。
fukkafuri.JPG

posted by ボス・パンチャ at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

20代30代の若い人にブログで「選挙に行こう!」って書いても長いと読んでもらえないだろうから短く僕の考えを書くから読んで投票に行ってね…のブログ…2回目からは10代の人にもお願い

2016年06月27日

18歳から投票。
パンチャの高校3年生は投票に行かないと言う。1月生まれだからね。

誰に投票すればいいか判らないし…
誰がどんな考えで立候補してるかも知らないし…
どーせ何も変わらないし…否!変えられます。

君が誰に票を入れたかなんてどーでもいい。
<若い人達の投票が多い>ってデータがあれば世の中変わる。

「やべーなぁ…若い連中のご機嫌取れる政策も考えにゃ。。。」
と、思わせることが大事。

まずはソコから。
僕も君達の年齢の頃は投票に行かなかった。後悔してるって気持ちの公開。
KIMG2121.JPG
本日、期日前投票に行ってきました。
posted by ボス・パンチャ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

やっと来ました

2016年06月26日

乾麺届きました。
パンチャは自家製地粉オリーブ生パスタ専門店ですが、OPEN当初から使用しているディチェコ社のリングイネ・ピッコレは戦友のようなお守りのようなもの。
乾麺が食べたい人も沢山居ますよね。
遠慮なくオーダーしてくださいね。
KIMG2120.JPG

posted by ボス・パンチャ at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

休涼日

2016年06月24日

週末25日。今日が給料日の方も多かったのでしょうね。
僕は涼しく店もヒマヒマですっかり身体を休ませてもらっちゃいました。その分心は疲れちゃうんですけど(笑)
ゆっく〜り出来たので明日からまた頑張ります!
明日は“5の日”。ランチタイムに限定で『2色丼』が登場する日ですねー☆
深谷牛100%ミートソース&鶏肉のトマトソースの2色丼。
地養卵の温玉をくずして召し上がってくださいねー♪
そして、土曜日はディナー営業もありますよー!!!(2色丼はランチタイム限定ですけどね)
2shoku 005.jpg

posted by ボス・パンチャ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

あやの18残1週間

2016年06月23日

好評&リピートいただいている「あやのエイティ〜ん」(女子高生がアイデアをくれたコラボ・ドルチェ)
牛乳月間である6月いっぱい限定のデザート。なので、あと1週間で終わり。
「定番商品にしてくれませんか?」と、よくお声がけいただきますが…
メンドクセーのです(笑)
慣れない求肥の扱いも慣れてきたんですけどね。
さつま芋の時期じゃないので近所じゃ仕入れられずネットで追加購入もしたんですけどね。
まぁ、こーゆーもんは“限定”ってところに面白味があるってもの。
定番化するなら最初から「あやの18」なんて素敵過ぎる名前にはしませんもの。
ちょいといつもの仕込みと流れが違い面倒で可愛いスウィーツなので、限定駆け込み乗車にちょっとビビッてます。。。
新聞にまで紹介していただいたので、しっかり仕込んで早仕舞いしないよーにしないと…とは思っています。
それでも、早期終了しちゃったらゴメンなさいね。
自分でもいっぱい食べたいので余って欲しいです(笑)
KIMG2115.JPG

posted by ボス・パンチャ at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

ほったらかしの夕立

2016年06月20日

世界が歪んでいるのは僕の仕業かもしれない。。。
ブルーハーツの名曲ほどでもありませんが、今日の夕立は僕の仕業かもしれません。
ご存じ「ほったらかしの庭」
ほったらかし過ぎて、お隣のおうちにもご迷惑をかけそうなくらい伸び放題だったので…
恐竜を発見して喜んでいたり、1時間ごとの休憩にガリガリ様を食べたり、ノンアルビールを飲んだり、ウーロン茶を飲んだり、アイスコーヒーを飲んだり、ガリガリ様を食べたり。。。
KIMG2096.JPG
楽しくガーデニング…というより庭仕事をしていたんですよ。
慣れないことはするもんじゃありませんね。。。
the夕立ですよ。びしょ濡れです。
僕が世の中で一番嫌いなことは、靴の中で靴下がビショビショになること。(でも、水たまりに入るのが大好きです。)
KIMG2108.JPG
もう心が折れました。駐車場の車1台分処理した枝草枝時々葡萄で埋まっています。もう嫌です。
カタツムリっ!!…と思ったら、サザエのフタでした。誰も食べてないのに???
KIMG2111.JPG

僕に夕立が操れるのならば、喜んで水不足の土地土地の為にこの身を捧げますよ。
posted by ボス・パンチャ at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

駄目親父の日

2016年06月19日

今日は父の日だったんですね。
12時台に地粉オリーブ生パスタが完売。
その後も続々と…
サラダも無くなり、鶏肉や卵も無くなり…
14時過ぎにはストック分すべての乾麺も無くなり…
売るもの無いので早仕舞い。
普段暇なんだから、こんな日くらいしっかり働かなきゃなのにねーーー。。。
posted by ボス・パンチャ at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

幼虫の写真

2016年06月18日

僕の主食がH₂Oになってきました。体重が増えます。
流石に暑かったので、今日のランチに初クーラー。設定温度高めでも快適。真夏の敵は温度より湿度。
体調崩している人が多いみたいですね。身体を冷やし過ぎるのもよく無さそうです。適度に汗をかくくらいが丁度いい。我慢のし過ぎはなんの自慢にもならないので暑さ我慢もほどほどに。
「いい加減が良い加減」…これ僕のモットー。
水不足が心配です。野菜等への影響も出るでしょうね。
今日の感動。「庭の柚子の子とアゲハの子」
柚子の子は、指先でつまめないくらい小さい。それなのに粒粒までちゃんとある。
アゲハの子は、若齢幼虫のおチビちゃん。鳥の糞の真似してるのかな?上手に隠れている。
そのうちアゲハの子に柚子は裸にされちゃうのかな。
どこかに出掛けたくなりました。
明日は日曜、ランチタイムのみの営業です。
KIMG2087.JPGKIMG2090.JPG

posted by ボス・パンチャ at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記
ページTOPへ