“あやの”&“冷たい”

2016年05月31日

明日から6月。
夕立というより夜立な雨で涼しい夜ですが…
明日より…
『冷たいパスタ…5種』始めますねー。
メニューにも書いたのですが、温かいパスタの倍ほど茹で時間がかかります。プラス流水で冷やす時間もかかるので、お急ぎの方はごめんなさい。
“+100円”いただきます。
単品ならば1,050円。
サラダセット、ドリンクセット、パンセットは1,150円になりますね。
今日までは「つけ麺」の冷盛りはプラス料金をいただいていなかったのですが、冷たいパスタの期間は100円いただくことにしました。
ご了承ください。
冷パス2016.jpg
そして、もう一つ明日から始まるのが…
『あやのエイティ〜ん』
高校生からアイデアをいただいて完成させたコラボ・ドルチェ。
牛乳月間である6月限定のドルチェです。
簡単に説明すると…
「さつま芋のアイスをくるんだ雪見大福を温めて泡立てたミルクのカプチーノ仕立てで召し上がっていただくデザート」です。
めっっっっっちゃ旨いです☆
【単品】380円(パスタを召し上がったお客様は300円で!)
ay.jpg
スタッフさん、明日からちょっと面倒なメニューが始まります。
笑顔で楽しい時間を過ごしましょうねー♪
posted by ボス・パンチャ at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

18周年感謝の花苗終了です

2016年05月28日

沢山のご来店ありがとうございました。
土曜ディナーですべてお持ち帰りいただけました。
1日で配り終わっちゃうくらいのお店にしたいですね。
KIMG2036.JPG
ピントが合わなかったけどテントウムシ。
明日からはお花のプレゼントはありませんが、遊びにきてくださいね。
ご来店がパンチャ継続の鍵。
もちろん、口コミ等の応援も感謝していますよー!
でも、食べにきてねー☆

posted by ボス・パンチャ at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

花苗もうちょっとありますよ♪

2016年05月27日

早くなくならないと暇なのバレて恥ずかしいじゃんね(笑)
今夜はバタバタと走り回らせていただけました。
ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪
18周年感謝の花苗…
明日のランチまでかなぁ。。。?
明日のディナーまであるかなぁ。。。?

あ、毎年そうですがバジルの苗はもー無くなっちゃいましたよー。
posted by ボス・パンチャ at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

あやの18(えいてぃ〜ん)

2016年05月26日

「あやの18」と言う名のドルチェを6月限定でデビューさせます。
18周年初日は新聞取材から始まりました。
情報公開の許可確認を取り忘れたので今日はここまでー!
posted by ボス・パンチャ at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

18周年

日付変わりまして、本日5月26日はパンチャ・ピエーナの誕生日。
18周年を迎えることが出来ました。
パンチャ・ピエーナに関わってくださった全ての皆様に感謝!!!
ぐらっちぇ♪×18
先日のブログでも書きましたが、限定100鉢『感謝の花苗』をプレゼントさせていただきます。
是非、ご来店ください。お早めに♡

初心忘るべからず。。。忘れちゃったよ。
オープン前夜、24歳だった僕がどんな気持ちで過ごしていたのか…もう、思い出すことも出来ません。
一つ言えることは、あの時よりも今の僕のほうが料理を作ることが好き。片思いは募るものですね。
変わらないことは、今でも経営は嫌い。数字が嫌いなんです。嫌っているうちはお金にも嫌われちゃいますね。
記念すべき日に暗い話はしたくないのですが。。。
子供の頃から「死ぬんだったら誕生日に死にたいなぁ」と、漠然と思っています。
正直、今年も経営がキツかった。。。OPEN記念日に閉店。。。なんてことも真剣に考えていました。
僕が下を向きかけるたびに何かしらの出来事に手を差し伸べてもらえます。人だったり、偶然の出会いだったり、刺激だったり、近い目標だったり、色々な小さく大きな事です。
自分の思い込みなのでしょうが、“続けなさい”と、言われている気がして再び上を向くのです。
近しい人達に「もう限界だよ。やめようと思うんだ」…なんて弱音を吐くと、「とりあえず20周年な!」と、笑って励ましてくれたりするのにも救われます。ありがと。
あと2年待ったら再就職も厳しいと思うので発言の責任は取ってもらおうと思います(笑)
僕にとって、こんなに楽しく魅力的な仕事は無いので…他のお店じゃダメなんですよね。
続けられるように、皆様に足を運んでもらえるような工夫と努力をしないとなぁ。。。と。

振り返ったら弱音ばかりになってしまいました(笑)
前を向きましょう。

1998年のパンチャ・ピエーナはもう有りません。
僕は、このお店を代々続けてもらおうとは思っていません。それは後の人が決めること。
赤ん坊から子供になり、少年が大人に憧れて。。。そんな風にお店も変わり続けていければ面白いかなぁ。
「この刺し身定食もボス・パンチャが作ると不思議とパンチャの味だなぁ…って思えるんだよね。」
そんな風になれたら面白いと思いませんか?まぁ、極論ですが(笑)刺し身食べられないし。

大好きなパンチャ・ピエーナを一日でも長く続けられるように頑張りますねー!

posted by ボス・パンチャ at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

18周年感謝の花苗プレゼント

2016年05月22日

ビックリするほど暇な土曜日でした。
ビックリするほど忙しい日曜日でした。
そんな毎日を繰り返し、5/26パンチャ・ピエーナは18周年を迎えます。
毎年恒例ですが、感謝の花苗をプレゼントさせていただきます。
26日(木)のランチ〜限定100鉢です。
花苗は無くなり次第終了ですが、感謝の気持ちは一生です。
楽しい人生を送らさせていただいております。ありがとう。
NCM_1448.JPG

posted by ボス・パンチャ at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

カレーうどんの法則?

2016年05月20日

今日のディナータイムは“カレークリーム”の連鎖な夜でした。
素敵なカレー臭。
昼夜寒暖の差が激しいですね。
ご自愛ください。
KIMG2000.JPG
posted by ボス・パンチャ at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

ハチ

2016年05月19日

昨日のブログで、蜂に刺されたことを書き「蜂の居ない世界よりは良い」などと自然を愛するようなことを書いたものの…
今日は蜂の巣を駆除してしまいました。
KIMG1997.JPG
入り口付近のスズメバチの巣です。
みかんほどの大きさの小さな巣。中を覗くとまだ小さな一段目が作られている途中でした。
本当に人間が地球にとって一番のウィルスだと思います。
共存出来ればいいけど…ごめんね、ハッチ。

そう言えば、昨日仕込んだトリッパ。
牛の二番目の胃袋で、日本語で言うと「ハチノス」
形状が蜂の巣に似ているからなんでしょうね。
KIMG1993.JPG
なんだか“ハチ”にご縁の多い今日此の頃。。。
来週には、パンチャ・ピエーナ18周年を迎えます。また“ハチ”です。
posted by ボス・パンチャ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

仕込み楽しんでまーす

2016年05月18日

お店はゆったりです。
暇ですねぇ。。。
忙しくなる日に備えて、仕込みをしています。
昨日は、深谷牛100%ミートソースを。
今日は、トリッパのトマト煮。
大鍋大活躍です!
あ、パンナコッタも仕込みましたね。

今朝蜂に刺されました。人生3度目。
蜂の居ない世界よりはずぅーーーっっっと良いですね。
posted by ボス・パンチャ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

「宿場まつり」ありがとー

2016年05月17日

ご来場、ご来店いただいた皆様ありがとー!
関係者の皆様お疲れさまー!!

沢山の人手でしたねー。
お陰様でnegidasTシャツが沢山売れましたー☆
在庫はパンチャで販売中。品切れのサイズもあるのでお早めに。
KIMG1989.JPG
「らくがきストリート」が良かったなぁ。子供が笑顔なのは最高なのである。
僕らのブースの隣は自治会さんのブース。自治会さんの出店は儲け度外視なことが多いので格安な焼きそばが隣で売っているのに倍の値段の深谷ナポリタンを食べてくれる方が沢山居て感動ですっ!(涙)
近場同時開催のイベントがあると財布と胃袋を取り合うので厳しいかなぁ〜…と。思っていたよりはまぁまぁ。
浜岡屋さんの“華の宿場まつり大福”が食べられなかったのが一番の後悔。。。
って言うか、最近イベントがあると母親がはりきっておにぎりをいっぱい作ってくるからお腹いっぱいで何も買えない。。。一番の大好物だから良いんだけど。。。「ぼ…僕は…おにぎりが好きなんだなぁ〜。」。。。でも、あれも食べたかったし、それも食べたかったし。。。美味しいものがいっぱいなのも最高なのである。
KIMG1985.JPG
実家で兄者が頑張っていた。個人レベルであの展示は凄いと思う。弟としては金遣いが心配だが。。。まぁ取って置いてもロクな事無いでしょうからヨシとしましょう(笑)
KIMG1986.JPG

パフォーマンスも沢山で楽しかったなぁ。居合い抜きは格好良いね。音楽は最高なのである。踊れる人は尊敬しちゃうのである。
色々な人と会えるのも素敵♡
写真撮ってる余裕は無かったなぁ。
変な写真ばかり。
KIMG1987.JPGKIMG1978.JPGKIMG1977.JPGKIMG1979.JPGKIMG1984.JPGKIMG1976.JPG
パンチャには直接関係無いけど、深谷の街なかがいつもアレくらい賑わっていると嬉しいなぁ。
他の人が企画してくれたイベントは楽しいなぁ。気楽に参加出来て(笑)
老若男女えぶりばでぃー笑顔な良いおまつりだと思います。
毎月やってくれればいいのにっ!(主催してないとなんでも言えますねぇ〜笑)
次はいつかな?楽しみだなぁー☆

。。。その日は三社様にも行きたかった(泣)サンジャポには出れたのに。。。
まぁー仕方ないねー。
本当に宿場まつり楽しかったですよー☆
posted by ボス・パンチャ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記
ページTOPへ