深谷の“迷”店「パンチャ・ピエーナ」です

2016年04月29日

G.W.初日ランチの集客はボチボチの下。

イタリアの名店は郊外の隠れ家的なものが多い…
それに憧れて隠れ過ぎてしまったのがパンチャ・ピエーナ。
申し訳ないことに、折角足を運んでくださっているのになかなか見つけられず、お電話をいただくこともしばしば。
ゴールデンなウィーク。遠方からのご来店も多いと思うのでMAPを貼っておきますね。
中山道と17号国道がクロスロードな道路などーぞでどーもです。
Googleストリートビューでは、かわいい「ふっかちゃんゴミ収集車」が店の前に。
迷ってしまったらお気軽にお電話くださいね。
TEL 048-575-2535
map [更新済み].jpg
posted by ボス・パンチャ at 15:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | マスターの日記

こちらも竹の子供

2016年04月28日

本日!…パンチャの電気を竹ランプシェードに換えました!!!
すっっっっっっっごぉぉおおおーーーーっく気に入りました!!!!!

竹細工職人、らる工藝さん(ホントは運送屋)の作品を自ら設置してくれていたところ、
お抱えの技術者、高橋設備さん(ホントは農家)が手伝ってくれました。
KIMG1893.JPGKIMG1894.JPG
すんごく癒やされます。
なんだか居心地抜群です。
写真には写らない美しさを体感しに来てくださいね。
KIMG1895.JPG
これから深夜の仕込みを頑張ります!
posted by ボス・パンチャ at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

筍フェア継続です

2016年04月27日

「筍もらったあるある…一度もらうとENDLESS」
そんなこんなで続きます。

営業時間についてもう一度お知らせ。

今まで日曜祝日はディナー営業をお休みさせていただいていましたが、G.W.中の祝日は試験的にディナー営業をしてみます!
遊びにきてくださいねー♪

posted by ボス・パンチャ at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

通信制限でお馴染みの月末です

2016年04月26日

スマホを触らない日がありますか?
僕はありません。朝から目覚まし機能のお世話になっています。
今月の僕のスマホちゃんは、何かの拍子にWi-FiをOFFっちゃったみたいで、外ではほとんどなぁ〜んにも出来ません。。。
そんな方々もご安心くださいな…
パンチャはフリーWi-Fiスポットなのであります!!!
それって結構助かっちゃったりしませんか?
G.W.中にでもスマホゲームでもしに来てください。
まぁ、デート中くらいは仕舞っておいたほうが良いと思いますけどねー。
KIMG1889.JPG
posted by ボス・パンチャ at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

ご麺無さい

2016年04月24日

その日売り切る量を予想して生パスタを仕込んでいます。
今日の予想は甘過ぎた。。。
12時台には完売。その後は乾麺での提供となりました。
本当にごめんなさい。
僕は食糧廃棄問題をいつも考えちゃいます。
飲食店で“いつでもある”を当たり前にすると、棄てるのを当たり前にしないと難しい。
「丁度売り切り」が腕の見せ所なんですよね。
まだまだ修行が足りません。頑張ります。

僕のセンスは伸びませんが、雨後の筍はぐんぐん伸びます。
明日は月曜、定休日。
休み明けの火曜日も“筍フェア”です。
遊びに来てくださいねー♪
KIMG1874.JPG
posted by ボス・パンチャ at 15:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | マスターの日記

たけのこフェア

2016年04月23日

一昨日から花粉症です。
竹が旬ですよー♪と書いて筍(たけのこ)。
バイトちゃんが差し入れしてくれましたのでぐつぐつぐつぐつ。。。
なので、明日のランチは「たけのこフェア」の予定。ちょっと続くかも?
皆さん、たけのこは好きですか?僕は大好きです!パスタにも合う合うなのですっ!!
ちなみに、お菓子のほうは断然“きのこの山”派です。ホントは“すぎのこ村”が一番好きでした。
KIMG1869.JPG
posted by ボス・パンチャ at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

G.W.の大切なお知らせ

2016年04月20日

【拡散希望】

パンチャは普段<日曜&祝日はランチ営業のみ>です。
最近、有り難いことにディナータイムのご来店が増えて来たんですよねぇ〜♪
そ・こ・で…
今年のゴールデンウィークの祝日は…ディナー営業してみようと思いますっ!!

4/29(金)昭和の日
5/3(火)憲法記念日
5/4(水)みどりの日
5/5(木)こどもの日
…全て昼夜営業してみますっ!!!

このG.W.の集客の様子をみて通年祝日のディナー営業を再開しようとも考えています。
急なお知らせで申し訳ありませんが、スケジュールに空きのある方は是非遊びに来て下さいねーーー!!
posted by ボス・パンチャ at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

4/17(日)蔵びらき

2016年04月14日

今回は、丸山酒造さんのお酒「金大星」のイベント。
なので、パンチャの料理は全てのお料理に金大星を使用してみようと思います。
風味は残し、アルコールは飛ばすので運転手さんも安心してお召し上がり下さいね。

【深谷ナポリタン】…前回の蔵びらきで試してみたら、白ワインで風味付けするよりも日本酒で風味付けするほうが馴染んだのでお店でも地酒を使用することにした思い出の一品。地酒+深谷ねぎ+深谷もやしのAmoreFukayaなナポリタンです。

【ぽんしゅパン】…練り込む水分をすべて金大星で仕込んだパンです。色々と試作しましたが、鼻抜けの日本酒の香りを楽しんでもらうため、具材等は挟まずあえてのプレーンで。

【農研二号(深谷ねぎ)ポタージュ金大星ver.】…パンチャの冬の名物深谷ねぎポタージュを金大星で少々風味付け。和風なような?洋風なような??良いとこ取りなポタージュスープです。

【噛み噛み干し葱】…深谷ねぎを焼いて干した深谷発新乾物!金大星炒 り塩で風味をプラスしました。そのまま噛み噛み珍味的に美味しいのですが、一つまみにお湯を注いでスープにしても美味しいです。

【金大星ゼリー】…毎回持って行きます。さっぱりした味わいのゼリーで、意外とお子様受けも良いことに驚かされます。色々と食べ歩いた最後のデザートに最適です。

そんな感じな良い感じ。
少々お天気が心配ですが、なんとかなるでしょう(笑)
10時〜16時の予定です。
お出掛け下さいね〜♪
12987036_960805974037293_3314156176878363499_n.jpg
posted by ボス・パンチャ at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

来週の営業予定

2016年04月09日

SNSが桜と入学で埋まる。日本人であることが嬉しい季節ですね。
さて、来週ですが、最初と最後に用事あり。

4/12(火)…ランチ通常営業---ディナー休み。(展示会に出掛けてきます。)
4/17(日)…店休。「金大星 蔵びらき」出店。
12987036_960805974037293_3314156176878363499_n.jpg12985403_960806050703952_4098895952787936935_n.jpg

posted by ボス・パンチャ at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記
ページTOPへ