給食が始まりますね

2016年01月11日

今日は月曜。ゆったり過ごした定休日でした。

さて、明日より市内の小中学校では給食が始まるのではなかろうかいな?
冬休みの3食の用意は大変だったでしょ。
長い期間の学生さんのお休みはパンチャにとっても大変なんです。。。お子さんが家に居ると遊びにきてもらえないもんで。
冬休み期間の売上がこのまま続くようならパンチャはもうすぐ閉店です。
料理嫌いは悪いことではありませんよ。
そんな人がいるから飲食業は助かるのです。
自分へのご褒美は大切です。パンチャで心のエルギーを補充してくださいね。

あ、明後日は臨時休業なんですけどね(笑)
posted by ボス・パンチャ at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

今年も大人になれませんでした

2016年01月10日

新成人の皆様。おめでとうございます。
大人は思っているよりも大人ではありません。ガッカリしないでね。
恋も仕事も友情も、黙っていて伝わることはほとんどありません。話しかけましょう。

さて、パンチャに今日から新人さんが!
高校一年生のかわい娘ちゃんです。
彼女が5歳くらいの時から知っていますが、その頃のままかわいーです。
基本的には週末のランチにおりますよ。
遊びに来て、じゃんじゃん働かせて仕事を覚えさせてあげましょー!
posted by ボス・パンチャ at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

お年玉終了です

2016年01月09日

お年玉代わりの冷凍みかんが昨晩で終了。
また来年です。
KIMG1354.JPG
posted by ボス・パンチャ at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

暖房が嫌いです

2016年01月07日

エアコンって言うの?暖房が嫌いです。
モア〜〜〜ってするから。
あと、好きな人には尻尾を振る犬型人間なので鼻が乾くのが苦手。
真夏の暑さに「裸になってね。」とはお客様に言えませんが、「暖房が嫌いなので着込んで来てください。」って言いたいくらい。
そして、真冬の厨房で半袖短パン&扇風機で過ごしています。
でも、炬燵アイスの幸せは知ってます。
んな訳で、今のパンチャはセミフレッド(イタリア風アイス)が2種類有りますよ♪暖房もつけてます。
「柚子とヨーグルトのセミフレッド」
「ラ・フランスとクリームチーズのセミフレッド」
の2種類です。冷凍みかんもまだ少しあります。
遊びにきてね。
KIMG1338.JPG
もう一度言います。
暖房もつけてます。
posted by ボス・パンチャ at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

明日は七草

2016年01月06日

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

明日は七草粥の日ですね。
年末年始の暴飲暴食で疲れた胃袋に優しい、実に理に適った行事。

流石にお粥をお出しする訳にもいかないので、毎年恒例の七草パスタをご用意してお持ちしております。
七草粥を食べ忘れた方、遊びに来てくださいねー♪

妻沼産のスイスチャードも入荷!コチラはサラダ仕立てでパスタにトッピングしま〜す!
KIMG1340.JPG
posted by ボス・パンチャ at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

おじさん専門店

2016年01月05日

2016年通常営業初日の今日。
パンチャ安定のおじさんday
おじさんお一人様が支えるお店パンチャ・ピエーナ。
イタリアのトラットリアのようで嬉しい。

〜おじさんの良い所〜
・オーダーが決まるのが早い。
・なんでも美味しそうに食べる。
・長居しない。
・新しく出来たお店に興味がないのでずっとパンチャLOVE。
・気に入ったメニューがあれば毎回それでOK
・文句言いながらも煙草を我慢してくれる。
・静かに話す。
…その他沢山ある。

〜おじさんの残念な所〜
・自分が来た時にカウンターに座りたいから他の人にパンチャを紹介してくれない(笑)

女性客をお断りした訳では無いのだが、男性のほうが圧倒的に多い稀有なイタリア料理店。
本当ならば煙草を解禁してあげたいのだが…新年会で高崎の美味しいお店でお料理大満足なのに煙草が残念だったので、パンチャはやっぱり禁煙で。
ごめーんね。おじ様♡

posted by ボス・パンチャ at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

本日、試運転でした。

2016年01月04日

新年一発目。
今日は定休日でしたがランチのみ営業。営業しながら仕込み。
連休後の仕事が嫌だと感じる人が多いんでしょうね。僕は仕事したくてウズウズでしたよ。
好きなことを仕事に出来て、好きで居続けられるって幸せです♡
今年一品目のパスタ。深谷の小松菜美味しいです!
KIMG1324.JPG
毎年恒例のお年玉代わりの冷凍みかんは食後に食べ頃に。
KIMG1335.JPG
賄いは「トマトスープチーズカレー雑煮」…お餅でした。
明日から通常営業です☆
あ、5の日なのでランチに丼が!年末に深谷牛100%ミートソース仕込みましたからねー。
posted by ボス・パンチャ at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

平成で言うと二十八年なんですね

2016年01月01日

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
KIMG1309.JPG
今年も新しい年になる瞬間を瀧宮神社で深谷ねぎまつりの仲間と過ごせました。
チラシ配りです。もう一ヶ月を切ったのですね。

さて、パンチャ・ピエーナはと申しますと、食材様のキープが難しいので長い休みは嫌いなのですが。。。
高校ラグビー部同期との新年会を楽しみに、連休をいただいております。
新年は4日…通常ですと定休日の月曜日ですが…皆様のおせちに飽きた頃合いを見計らってStartさせていただきます。ランチタイムのみの営業となりますのでお間違えの無いように。
4日のランチメニューには洋風のお雑煮を一つ入れる予定。
毎年恒例のお年玉代わりの冷凍みかんもご用意。
KIMG1306.JPG
申年ですので、長年地面を這いずりまわっていたパンチャも少し木に登ろうと思います。
木から落ちぬよう、今後とも変わらぬお引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。

平成二十八年元日 オーナシェフ 栗原統
posted by ボス・パンチャ at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記
ページTOPへ