明日は深谷ねぎまつりです。

2016年01月30日

実行委員長であり、出店者でもあります。
なのでお店はお休みです。
僕らの思いつきで始めたおまつり。思いつきだけど、思いは深く…
準備は一年がかりです。一年かけた、たった一日の出来事。
この時期の開催なので、いつかは雪などで中止もあるかもしれない…そんな覚悟はしていた。
でも、実際雪だるまマークが付くと、こんなにも胃が痛いもんなのですね。
太陽さんのマークが顔を出したので良かった♪
詳細はホームページを御覧ください。
明日は、至らぬ実行委員長を支えてくれた頼れるみんなの発表会です。
posted by ボス・パンチャ at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

「埼玉S級グルメ店」に選ばれました!!

2016年01月25日

ほら、探してみて♡

今年新たに選ばれたのは40店舗。
深谷市からは他に、「懐石 龜山」さん、「旬ごはん やまだ家」さん、「和めし cafe HISAGO」さん、「カフェ・ルコック」さんが認定を受けました☆
去年まで、深谷で認定を受けていたのが「懐石 武蔵」さんだけだった?と思います。
それを思うと深谷飯快進撃☆

そもそもS級って?
「県産食材または伝統的な地域のグルメとして定着している食材を使用し、料理人の工夫、店舗の雰囲気等で豊かさを実感できる埼玉ならではのグルメ」埼玉S級グルメとして認定し、「食」のブランド化を図っております。」…だってさ。

パンチャ大変なの。観光地でも無い、農村部みたいな所で地産地消…見渡せばすぐ手の届く野菜さん達で勝負。
商売としては難しい。。。
『Fukaya-Italiano』…震災…縁が結実した「地粉オリーブ生パスタ」…書き出したらキリがない。
読んでもらえないだろうから、パンチャで語りましょー♪

posted by ボス・パンチャ at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

うまいっ!深谷ねぎ!!

2016年01月24日

3本目はNHK。葱放送協会。
我らが誇る葱大佐、高橋氏のねぎ談義は相変わらずわかりやすい。
見逃してしまった方。明日の夕方に再放送がありますよ!
KIMG1409.JPG
グローバーさん。めっちゃ良い人。歌最高♪

さてさて、大変お目汚しを失礼しましたが…
深谷ねぎまつりまであと1週間!!
思いつきで走り始めて、今回4回目。
こんなこと言ってしまうのは格好悪いのですが…「ねぎまつりで儲けてるんでしょ?いいねー!」と、よく言われます。実行委員長の僕を含め、メンバー誰一人運営で利益を上げている人間はおりません。
作り上げる楽しさだったり、それぞれの自分のスキルアップだったり、刺激を受け合える仲間だったり…そんなことが嬉しくて楽しくて…スッゲー大変だけどやってます。
『深谷ねぎの凄さ』を知りに、1/31(日)は瀧宮神社&アリオ深谷に遊びにきてくださいな。
テーマは毎年「深谷ねぎを通じて食への感謝」です。

posted by ボス・パンチャ at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

設楽統

2016年01月23日

昨晩もTV鑑賞ありがとうございます。
「安心してください…慣れてます」は、アドリブです。
本当は、もっと安村さんとイチャイチャしたんですけどね(笑)
日テレ麹町スタジオでの収録は楽しかったです♪ほとんどカットでしたが…。
僕は、バナナマンの設楽さんに合うのが人生の目標の一つでもありました。
・読みづらい“統”と書いて“オサム”
・埼玉県出身の次男坊
・向こうの父親は西武で、うちは東武
・BoØwy好き♡
・1973年生まれの同い年
…等、色々な共通点があると勝手に親近感を抱いていたので。
「『赤えんぴつ』のCDを出してください!」と、お願いしてきました。
…友達になりたいなぁ。。。
KIMG1405.JPG
一つだけ、放送で取り合ってもらえなかった大事なことを伝えさせてください!
『深谷カルソッツの醍醐味は、多種多様な深谷ねぎの品種の食べ比べです!!』

明日、明後日(再放送)はNHKさんです。
posted by ボス・パンチャ at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

なんて日だっ!

2016年01月22日

KIMG1404.JPG
TV放映の影響も考えて多めに仕込んだら…いつもより暇。。。
「なんて日だっ!」のバイきんぐのほうだったのかしら?(笑)
まぁ、レシピを紹介する為の番組だったので想定内です。
デヴィ夫人にも気に入っていただけた「白菜サラダ添えのパスタ」は今月いっぱい食べられるように準備しておきます。
KIMG1107.JPG
他の料理はレシピを見て作ってみてね♪
「TVみて白菜買ってきましたよー。」なんてお声掛けが嬉しかったりします。
レシピはこれで見られるかな?→→→(http://www.fujitv.co.jp/viking/con160120.html
KIMG1118.JPGKIMG1116.JPG
僕はタレントさんじゃないのでTV出演はノーギャラ。食べに来てもらわなきゃ困るんです!
まぁーーーーーーーー暇なので安心してお出掛けください。
今日は、“安心してください”の人と絡んでいる所が観られます。(編集による)
posted by ボス・パンチャ at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

来週TVに3本出るのだよ

2016年01月17日

メディアバブルですな。出来れば散らして欲しかった(笑)

1/20(水)フジテレビ「バイキング」11:55〜12:55
笑っていいともの後番組ね。
パンチャにデヴィ夫人、内山くん、料理研究家の森崎友紀さん、フジテレビ春日由実アナウンサーが!
“白菜”の創作料理を楽しんでいただきました。白菜サラダ添えのパスタは今月いっぱい食べられるように用意しておきますよー。
デヴィ夫人のオーラに押されて真面目にやりました。でも、本当に綺麗で優しい良い人でした!内山くんは神輿で和背負いだし、森崎さんかわいーし♡春日アナ素敵♡
1449998793955.jpg
1/22(金)日テレ「沸騰ワード10」19:00〜19:56
泥ねぎ一本焼き“深谷カルソッツ”の紹介です。伝えたいこととのズレがあったので、素人ですが台本無視のアドリブで臨みました。
バナナマンさん、麒麟の川島さん、川田裕美さん、竹内結子さん、橋本愛さん、郡司恭子アナウンサー、つるの剛士さん、とにかく明るい人と、スタジオ収録しました。
バナナマンの設楽さんと合うのが人生の目標の一つだったんです。
同じ“統”でオサム。埼玉県出身。しかも1973年生まれ。次男坊。他にも共通点がいくつかあるんですよね。
KIMG1375.JPG
1/24(日)NHK「うまいッ!」6:15〜6:49、(再)翌日16:15〜16:49
前にも一度、深谷もやしで取材していただいた事がありましたなぁ。
もうすぐそこに迫ってきました(1/31開催)深谷ねぎまつりの取材をしてもらいました。
深谷を訪れたのは、元SKA SKA CLUBや元Jackson vibeのボーカルとして活躍されていたグローバーさん。昔CD持ってたなー♪
ねぎまの実行委員会のみんなが、来場者の皆さんを楽しませる為にまずは自分達が楽しもう!と、準備を進めている様子が感じてもらえたら嬉しいなぁ。
KIMG1153.JPG
直接パンチャへの影響があるのは、バイキングさんだけかな?
だからお店への影響はそれほど無いかもしれませんね。
本当は昔のように「急に忙しくなっても仕事が荒れてしまうんで申し訳ない。。。」なんて取材をお断りするくらいの繁盛店でありたいんですけどね。
何はともあれ、なかなか出来ない楽しい経験。
AB型の僕のいくつかある人格を画面を通してからかっていただけたら幸いです。

posted by ボス・パンチャ at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

イタリアンで日本酒?

2016年01月16日

KIMG0941.JPG
最近、日本酒がよく出ます。
Fukaya-Italianoなパンチャだから、深谷の地酒限定を気まぐれに仕入れます。
「深谷ねぎ酒」なる熱燗も商品開発しました。
良い日本酒は、酔い日本酒で、宵に呑んでも次の日には残りませんよ。
posted by ボス・パンチャ at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

ねぎーポッター

2016年01月15日

スネイプ先生。。。

皆様、大変お待たせ致しました。
暖かな冬の滑り出しだったため、お気に入りの品種『農研二号』の仕入れが遅れてしまったのですね。
本日より、パンチャの冬の名物『農研二号(深谷ねぎ)ポタージュ』…解禁でーす♪
KIMG1356.JPG
posted by ボス・パンチャ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

麺量

2016年01月14日

炭水化物大好きです♡
でもね、僕の体型だと誰も貧乏なの信じてくれないの。。。(笑)
そろそろ身体にも気をつけなければならないお年頃。
な・の・で…
去年の11月くらいからかな?賄いのパスタ(麺)の量を半分にしました。減らして満足出来ないボリューム分は野菜で補う感じで。
そーしたらね、1ヶ月くらいで6kgほど落ちましたよ。それだけたっぷりお腹の貯蓄があるって事だけど。。。
まさにPancia Piena。。。

僕のことはいーーーんです。
何が言いたいか?っちゅーーーと、、、

『ハーフパスタプレートがおすすめです♡』ってこと。

麺の量は半分。サラダ、ミネストローネ、パンが付きます。
ほら、パンなんてほとんど空気じゃんっ!←(この辺がデブの発想)
10961661_592693547532313_367530272_n.jpg
それは、さておき、、、ダイエットには無縁のパンチャ・マニアなオッサン達の為に、今回実験の末「こんなんもアリかな〜」ってのが出来ました。
今までは、「大盛りを喰わせろーーー!」なお客様には“乾麺”で対応させてもらってました。
でも、「生パスタ食べたいんだけど…大盛り食べたいコンディションなんだよねぇ。。。」ってな会話も多かったので実験。そして成功!
<地粉オリーブ生パスタ+大盛り分の乾麺>これで、解決!
KIMG1342.JPG
生パスタの食感が強いので、乾麺を混ぜた違和感が消されます。オーダーしてみて下さいね。仕事が増えるからメンドクセーけど(笑)
あ、勿論乾麺ファンの皆様も引き続きご愛顧下さいませ♡



posted by ボス・パンチャ at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

1/13(水)臨時休業です

2016年01月12日

麹町に出掛けてきます。
明日のことも含め、まだ告知出来ないけど告知したくてたまらないことが…
4つあります!
もうちょい我慢。。。

今日のパンチャは女性のお客様が多かったです。
緊張しました(笑)
posted by ボス・パンチャ at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記
ページTOPへ