イタリア中部で地震

2016年08月24日

被害の多いアマトリーチェの町を思って日替わりパスタに『アマトリチャーナ』を出そう。
豚頬肉の塩漬け“グアンチャーレ”も、羊乳のチーズ“ペコリーノ・ロマーノ”も無いけれど…『アマトリチャーナ風』だけど。
祈ることしか出来ないけど。。。
平たい顔族の僕だけど、イタリアのことが何かと気にかかるんです。
イタリアはどの町を歩いても文化財的建築物だらけ。切り出した石が中心の建物が崩れることを想像すると怖いです。どの角度で写真を撮っても絵を描いても良い雰囲気の街並みが消えてしまったと思うと悲しいです。
復興と笑顔を祈っています。


posted by ボス・パンチャ at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

25(木)夜貸切です

2016年08月23日

明後日ですね。25(木)のディナータイムは貸切営業となります。
明日の夜や土曜の夜にもご予約をいただいておるのです。
急に暇になりがちなお盆休み明けに、なんとも有り難いことです。

まだ暑いですね。
なんだか最近オーダーが切れないのです。
ポツポツ、ポツポツ…と、ずーっとパスタを作っています。
儲からず、火の前から離れられず。。。それでも1人前ずつ作るので丁寧な仕上がりになり嬉しいです。
気温が高いのは平気ですが、湿度が高いのは兵器です。続く雨は辛いのです。
薄い、薄いカルピスを飲みました。
高校時代、真夏の部活練習のご褒美は大きなホーローの寸胴に入れられた薄いカルピスでした。
あの頃よりは体力的に辛い1日では無かったと毎日思います。
…と、言うと一生懸命部活をしていた青春小僧のように思われるでしょうが、センスも無いのにサボることばかり考えていた2軍以下のメンタルは今も健在です。
明日も、アチーのイテーの言いながら賄い目当てに頑張ります(笑)
14114627_918215614956883_1078420982_o.jpg
posted by ボス・パンチャ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

お盆休みは終わりましたか?

2016年08月17日

毎年のことですが、お盆休みの期間中は知った顔が多い。
同級生、悪友、先輩、後輩、元スタッフ、元常連さんetc.
色々な事情でちょっと遠くに住んでいる人達。
本当に有り難い。
僕に会いに来てくれているだけなのにお金を払わせてしまって申し訳ないと思う。
そろそろ日常に戻ることでしょう。
今日みたいに湿度の高い日は身体がちょっと大変ですが、デトックスだと思って楽しみます。

あ、全然関係無いですけど…無料動画配信サイトGyaOで配信されていた北斗の拳、北斗の拳2合わせて全152話。本日観終わりました(笑)
posted by ボス・パンチャ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

ちょっとだけお願いしてみよーかな

2016年08月11日

今日はランチタイムの途中に自家製地粉オリーブ生パスタが完売してしまいました。
残りのランチタイムもディナータイムも乾麺でのご提供。
「もっと仕込めば?」
…今の量でも仕込むのに4時間ほどかかってしまうんです。
機械化するほどの集客が見込めるとも思えませんし予算もありませんし。。。
そこでちょっとだけお願い。
パンチャのメニューには『ハーフパスタプレート』というものがあります。
麺の量は半分になってしまいますが、サラダ、パン、ミネストローネが付きボリューム的にも満足していただけると思うんです。
皆さんがそちらをチョイスしてくださると、倍の人数のお客様に地粉オリーブ生パスタを召し上がっていただけるんですよねー。
まぁ身勝手なお店側の言い分ですので…(笑)
お盆休み初日?的な今日。忙しく働かせていただけましたー☆
感謝です!
忙しいの楽しいですねー♪
暇は嫌っ!!!(笑)
KIMG0158.JPG
posted by ボス・パンチャ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

“山の日”昼夜営業しますよー

2016年08月10日

なんとなく祝日のディナータイムは営業してみようと思っていたのでした。
なので明日はランチ、ディナー共に通常営業しますね。
夏休み期間中なのでPizzaもありますし、小学生以下のお子さんにミニドリンクもプレゼントしてますよ♪
お出かけ下さいませませ。

追伸:ポケモンGOの10kmタマゴが孵化した瞬間フリーズして無かった事となっていて落ち込んでいます。
posted by ボス・パンチャ at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

楽しい夏休みでした。これからは働きます。

2016年08月09日

13950934_907630802682031_439045153_o.jpg
お祭りもひと段落。
高崎のお祭りで神輿。
久々にとある団体様の御神輿の重みに耐えられず腰から折れてしまった。。。
悔しいなぁ。。。
それでも、とても楽しく担げました。高崎祭りでの神輿が一番好きかもしれない。
翌日は深谷の海。
13950637_907630726015372_2032655165_o.jpg
神輿半纏の深いV字焼けと左肩のコブを見てから顔を見られ。。。必ず目線を逸らされます(笑)
左肩のコブは仕方無いが、お腹の出っ張りくらいは何とかしようと思います。
高崎のお祭りの日が立秋。
僕の夏も終了です。あとは残暑。
今日くらいの暑さだと厨房の冷蔵庫がオーバーヒートで止まります。
僕の汗も途中で止まります。目は回ります。頭痛は毎日です。
残暑が厳しいざんしょ…な毎日となりますが、しっかり遊んだので頑張りますねー☆
posted by ボス・パンチャ at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

明日(8/7日)臨時休業

2016年08月06日

高崎の町で神輿担ぎ。
これで僕の夏は終了です…明日は立秋なんですけどね。アチーのに。

お盆中などの予定です。

数日前まで存在を知らなかった“山の日”(8/11木)は昼夜営業。
お盆とされる日は定休の月曜日のみ休み。あとは頑張ります。
月曜日以外は休みなし。日曜はランチのみ。
パスタは夏バテ時でも割と美味しく食べられます。
お財布と相談して遊びにきてくださいね♪
posted by ボス・パンチャ at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

ブルーベリーのパスタ?

2016年08月03日

8月に入りデビューしております。
いつまで有るかは僕もわかりません。
出ていますし好評です。
ブルーベリーでパスタ???って方にヒントです…
「ジャムしか食べたことの無い人には生のイチゴの味なんてわからんのです」
そんな感じ。
13898610_902669909844787_2092660021_o.jpg

posted by ボス・パンチャ at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

深谷のお祭り終了です

2016年08月02日

長々のお休みをいただき有難うございました。
節々が痛くなるほどお祭りを楽しめました。
お祭りの間は色々な食事の提供をいただけます。
コンビニのおにぎりが主流になっている昨今、手作りのおにぎりは格別でした。
13681831_902669949844783_1523287186_o.jpg
色々と書きたいことがありますが、腱鞘炎が痛くて打てません。
とりあえず、お神輿スタンプラリーがあれば一番多くのスタンプをGet出来ているであろう僕の左肩は、きっと何等かのご利益があると思います。是非触りに来てくださいね。
13901670_902669916511453_324933534_o.jpg

posted by ボス・パンチャ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

恒例お祭り休みをいただきます

2016年07月28日

13872830_1026763634066925_7115295832927553491_n.jpg
深谷祭りに参加してきます。
正確に言うと、深谷祭りは土曜日のみ。
八坂神社夏季大祭に参加が正解。
今年のテーマは『卵かけご飯』
【T】…楽しく!
【K】…ケガなく!!
【G】…元気よく!!!
8/2(火)から、また頑張ります。
13833556_899377266840718_1401258598_o.jpg
↓↓↓ 注)誰??www
1383661_538600832899281_1238798405_n.jpg
posted by ボス・パンチャ at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記
ページTOPへ